kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jul 08

  • 23:42  顔晒してるだけなら大丈夫だっけか。「自分に投票してくれ」って幟立てたり声出してなければ QT @MEIKIYOAIPAPA:選挙運動って8時まで? RT @chicoly0604:こんな時間に駅前で候補者の方が立ってますが大丈夫なの?
  • 23:19  なんで、そんなのがバズるのかと思ったら、ただのRT拡散だったか…w QT @buzztter:「2名でお待ちの」「フリーザ様」 http://j.mp/bFVQvJ
  • 23:12  作詞家で食ってたのは90年代までじゃないなかぁ。この10年はフジととんねるずとズルズルベッタリなだけで。つんくモー娘。と一緒で、AKB作って、久々に稼げる 玉 を見つけた感じ QT @Hayashi555:秋元康は作詞家ではなく商人だなあ
  • 23:04  川島、バイリンガルだったのか…最近のサッカー選手にはない頭脳を持ってるんだな。あまりプレイがいいとは思わないが、海外での経験はプラスになる、頑張ってくれ。が、その前に、J全体に万単位の客が入って、毎週テレビで複数中継されるぐらいじゃないと日本のサッカーはまだまだダメだと思うがね。
  • 22:54  いやぁ〜、スペインのパスサッカーの美しさを散々スローVTRを使ってアピールしたのはいいが、結局、獲ったのはコーナーキックのセットプレーという 空しさ を感じないのか? #2010wc @報道ステ
  • 22:47  仕事用携帯に届くメールの4割ぐらいが 迷惑メール になってきた気がする。妙なトコには登録してないのに、なんでだ? もう10年近く同じアドレス使ってるんだが… TU-KAauに吸収されてから、一気に増えたんだよねぇ。ちゃんと対策しろよ、全く。
  • 22:21  別ブランドと人材のまま、システムを1つにするのが間違い。ま、この人は郵政命で脱自民してそのうち消える人ですのでw QT @Chokkin_na:郵パックが遅れたのは民営化したことが原因じゃないと思うよ、亀井さん!準備不足だっただけじゃないの? #tvasahi
  • 22:11  野良無線とかやらせず、WEP掛ければいいのに…w QT @eyesmemorize:「無線LAN盗むならポルノぐらい隠せ!」(階下女子一同) http://bit.ly/aQ0wrB
  • 21:19  あ? 自宅で常に電源onしとけば、Wi-Fi経由で出先でもテレビを見れるのはiPhoneだけなのか。さっさとiPadも対応しろよなぁ…
  • 21:18  ふーむ。出張中に「TV&バッテリ」が届いてて、寝落ち前と寝落ち後に早速設定してるけど、iPhoneiPadともに上手く受信しないぞ? ペアリングは1つだけだからiPad優先にするとしても、上手くいかん。何故だ?
  • 19:32  いかんな… 油断して、ちょっと横になったら、3時間ほど落ちてた… 相当、疲れが溜まってきてるな…
  • 16:54  不意を突かれましたが、古すぎませんか…?w QT @yukinosan:うーんマンダム。
  • 15:16  発売日行列組ではなく、3週間遅れの宅配入手組なんで、アレコレ仕込んで行く先々で見せびらかせてますよ?w^^; QT @kasa_shoeru RT @Eguchinn:ipad買ったみなさん。どうですか。まだ飽きてませんか?
  • 14:07  これは通話についても同じ。同一名義の発信・着信は、スクロールしても画面に1つしか出ないよう、常に古い発着履歴は削除してる。もちろん、見られてマズイモノとか仕事関係の♂とか不要なモノは即消すけどねぇw
  • 14:05  というか、力士から携帯を押収しようってのも頷けるけど、携帯メールなんてそもそも残してるか? 12個のフォルダに自動振分で整理してるけど、同じ相手とのメールなんて、最新のヤツだけ残して送信分も受信分もマメに消してるぞ? 携帯メールの創世記からずっとそうしてる。
  • 13:58  帰宅って荷バラシ終了。作務衣に着替えて、ようやく落ち着いたな。…さて、この前の徳島で買ってきた 讃岐のぶっかけうどん で昼飯食いながら、報告書でも書くか。
  • 12:52  巧いっ!…けど、あんたがソレを頼ってどうする! QT @_desler:諸君。ゆうパックで追加分のコスモクリーナーDを地球に送ったのだが古代から「届かねぇ!」って苦情がきた。やはり頼りになるのはヤマト…ヤマトだけか。
  • 12:50  人間なんて勝手な生き物ですからねぇ QT @RTnews_JP: 予想外デス RT @mainichijpedit:NHKが大相撲中継中止を発表したあと「中継すべき」の声が急増し「すべきでない」を上回っているそうです http://bit.ly/bRifnS
  • 12:46  ドイツ、90分でシュート5本?そりゃ負けるわ。ポゼッション同値でもあんだけ引いちゃうと無理。FWが1vs5とかになってたし。決勝Tに入って点獲り過ぎた罰だなw クローゼに入ったクロスがキーパー正面で運が尽きた #2010wc
  • 12:05  馬鹿なオヤジは、また知合いに頼まれて、儲かりもしない特注家具を作りに、どっかの工場に出掛けてるらしい。5年も前倒したせいで安い年金しか貰えなくて、オカンに苦労かけてるのに、アッシー(死語w)にすら使えんとは…ホント、ろくなもんじゃねぇな。そういうのに限って長生きするんだろ。
  • 11:44  6年目にして、ついに阿波踊りの仕事がまわってきたか… まともに夏本番の開催時期に、徳島に居るのも初めてになる。どんな雰囲気なんだろう、楽しみだな。
  • 11:34  …ホント、名古屋と新大阪って近いぁ( ̄▽ ̄) うとうとすら、ロクに寝れんじゃないかっ!(笑)
  • 11:16  乗るつもりだった新快速より1本早い電車に乗れた。名古屋着も早まったんで、のぞみもEXから2本早めて間に合った。くろしおもe5489で前倒して空きがある。予定より1時間も早く帰れるな♬ 10時ジャストまで岐阜駅前のホテルに居て、13時過ぎには和歌山駅のホームって、意外に近いんだなぁ
  • 10:36  最近見かけないと思ったら、サッカーの山本解説員、去年退職して法大の教授なんてやってたのか。道理で、今大会のスタジオ解説で山名さんばっかり出てると思った。@朝日新聞
  • 10:02  飛騨牛も食ったし、味噌焼きも食った。鮎の刺身と鮎飯とやらを食えなかったけど、それは次の機会に取っておくかw さ、岐阜土産を経費で買って、帰るとするか!(爆)
  • 09:49  BS1、試合終了のタイミングで、まだデジタルノイズ。これ、使い回しの録画放送用のテープ使って、前の試合の上から、上書きしながらインサート編集してないか? 明らかに シンク切れ の画飛びだったぞ? #2010wc
  • 09:39  いやぁ〜スペイン厳しいねぇ。疲れで交替、というより、決定的なミスした選手を即下げるのか #2010wc
  • 09:34  早「クロスっていう名前だから、クロスって事はないでしょうけど…」実況「ここはコーナーキックで…」早野さんw こんな展開でも駄洒落カマしてきますか?w #2010wc
  • 09:28  なんだよ!w セットプレーの得点だったのかよ!w もうちょい流れの中からのシュートを期待してたのに… しっかし、実況のいう「ジャブの応酬のような展開」てのがピッタリな試合だなぁ #2010wc
  • 09:13  試合終了と同時にホテルを出れるように準備開始。ノートPCを仕舞って、iPadに切り替えた瞬間、スペインが大チャンスだった!w
  • 09:01  前半シュート数。スペイン6、ドイツ1?!w 道理で、どっちも何もしてない印象が強い訳だ。マイボール時間を多く取って、狭いスペースをこじ開けようとするパスばっかり狙うから、なぁんにも形になってない。たまに、ちょろっと抜けた時だけチャンスになるという… #2010wc
  • 08:55  ん? 前半ロスタイム、ドイツのチャンスで「デジタル的なブロックノイズ」が画面に出たぞ? ライヴの時は出てなかったのに… 物理的なテープキズか、あんな場所でアッセンブル編集のノイズが出たのか? まあ、さすがに通し試写せず、3点チェックだろうから漏れたかな #2010wc
  • 08:50  大相撲に対する視聴者の声。受信料を払ってない人が中継するな、という。払ってる人は中継しろ、という。どう判断しようと局への批判は必死だったが、一切ライヴでやらない、とした姿勢は評価すべき。昔の体質なら、中継しない、って選択肢はきっとなかったはず。少しは自分達の論理を捨てたようだ。
  • 08:42  メモリ整理、変換削除、キャッシュ削除、タスク停止推奨です^−^ QT @okoyama1977:OS4にしてからこっち、すこぶる調子が悪い @S_NISHIKAWA:初期化とかしてもらった方が良い RT okoyama1977 入力文字が120超えるとiPhoneがフリーズする
  • 08:21  まあ、寝ぼけてはいたが、前半は0−0で折り返したのと、0−1ってスコアになってたのは覚えている。もちろん結果も(’ ’ それでも、展開と攻め具合を見たいのよね… #2010wc
  • 08:03  と思ってたら、BS1でドイツvsスペインの録画が始まった! これは、チェックアウトぎりぎりまでに前後半、全部見れそうだな。 #2010wc
  • 07:58  やられたな… 起きたら前半44分だったよ_ノフ○ しかも、後半も微睡んでて、試合内容を全く覚えていないw #2010wc

Powered by twtr2src