kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jul 13

  • 10:31  松川のかめい橋の下、雨の中でベンチに座ってオッサンがiPhone4らしきモノを 指押し してる… こんな天気で、なぜそんなとこで?w
  • 10:29  ホテルの傘を借りて、ご出勤。
  • 10:23  思えば演劇って、ちゃんと観た事ないんだよな。高一ん時、文化祭で発表会があったけど、あの時は出演兼芝居を付ける方だったし、19〜21歳頃はバイト先で舞監さんに誘われて、小さい劇団の照明やってたし。内田有紀を変えた演出家(…の印象w)、一度観たかった…つかこうへいさん、合掌(ー人ー)
  • 10:04  きのうあたりから岐阜で大雨降ってるのか… 8日の朝まで10日間ほど居たんだけど、巻き込まれなくてよかったよ(’ ’
  • 09:49  初めてiPadを仕事で使った。Pages(MacのWord)でA4サイズ8ページ分のインタ起こし。ヘルプがウェブ経由なんで適当に触りつつ、習うより慣れろ、で。文節途中での変換切替できずおバカだけど、テキスト打つには十分。iWorkで共有するか、メール送信で出力ってのもいいね。
  • 09:40  さて、今日もジェネリックメーカーのMRの会議やら病院への売り込みをラッシュするのか… というか、なんで編集マンが文字の起こしをしないといけないのやら… そんなの、終わってていいはずなんだが(’ ’*
  • 09:37  Pages(iPadのWord)なら.pdfか.docの添付可能ですよ♪ QT @Rozetta223:ファイル添付ができれば最強のツール RT @pentagonjp RT @ytaniwaki iPadは…キーを打つ音がしないので周囲に迷惑をかけず気分が楽
  • 02:11  ふぅ〜。再来週の金曜ロードショーを、監督の出身地のホテルで一足お先に観賞♬ いやぁ〜、想像力というかプロットというか、物語の立て方がスゴイねぇ。…しかし、なぜエンディングテーマが山下達郎なの?w #summerwars
  • 00:03  BSフジで、今朝見逃したスペインvsオランダをちゃんと観る、ってのも捨て難いけど、来月地上波で観るのが悔しいから、ホテル着で買ったサマーウォーズを観るとするか♬

Powered by twtr2src