kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jul 22

  • 21:40  短パンにポロシャツでイタ飯屋に飲みに入る。
  • 20:37  中1息子が学校で注意され抗議の電話。その際「方言が分からない」って言われ激怒。挙げ句に教頭殴った容疑で父親逮捕って…どこまで今の保護者、腐ってるの? いったい何歳だ? そこまでして息子が学校でどういう立場になるか分かってないだろ。
  • 19:43  スゴいなぁ… 昨日の5時間特急移動で呟きまくったら、募集タグ付けてないのに、フォロワさん30人弱も増えた? 不毛な内容ばっかりだった気がするんだけどなw^^;
  • 18:57  iPad電子書籍。文章を読む方の「出版物」には、さほど種類やジャンルがないから魅力ないけど、時間潰しのマンガが充実してる。そのうち全巻セットとか買っちゃいそうだなぁ…「きまぐれ★オレンジロード」が実に危ない…
  • 18:53  うおっ?w ひらパー兄さん選挙、ブラマヨの二人でホントにやってるの?!w 初めてCM見たよ!(爆)@関西限定
  • 18:35  そこなの?w てか、台本棒読み?ww QT @mini_mono:肝心のトークを生っぽくしたいっすよorz RT @sugaki ナマモノですな〜(笑 QT @みにもの @かいちょ/しゃべりのフォローも被せだしもなんやらも生です!  [in reply to mini_mono]
  • 17:57  規制アカの(違うアイコンの)方で、一時期 稼働してたからじゃ?^−^ QT @mini_mono:@sugaki おつあり‥‥‥、、なんかお久しぶりな気が‥(why?
  • 17:53  S-VHS編集なら、某局には4,5年前まで部屋が残ってましたねぇ…Dがノンリニ使えない、って事で。音と画を別々に、3日で74分1本43分2本繋がされて死んだっけな… QT @mini_mono:…orz (HDリニアっす。 RT @ogane_A:え!まさか今時、VHS編集?
  • 17:44  在阪も在京も、報道は基本リニアですw 素材が山ほどある企画ならノンリニ使うトコもあるけどね♪ 40〜60代の編集マンが使いこなせない機材は入れないのよね… QT @mini_mono:@taku056 まさかの報道リニア編集orz
  • 17:27  メディアも、もういい加減に相撲界の人間いじめるの、やめたらどうよ? 元若島津は、大阪・天満で真面目にちゃんこ屋やってるんだからさぁ…
  • 17:24  昨日はパリのセーヌ川ビーチから石井さんの顔出しリポートがあったと思ったら、今日は台湾支局からの応援で、上海万博から木原さんの顔出しリポートかぁ。ABCもAN-EXの全中対応で大変だねぇ。
  • 17:17  …というか、和歌山市って、来週末に市長選と市議補選があるのかよ。なんで国政と一緒にやっとかないの? 選管バカなの? 会場設営とか人材・投票用紙手配で総額いくら掛かってんのか知らんが、無駄な税金使うんじゃないよ、全く。
  • 17:06  気象庁さん。25℃以上の夏日、30℃以上の真夏日、35℃以上の酷暑日 までは呼び方がありますけど、そろそろ 40℃以上の場合 の呼び方を作った方がよくありませんか? まさか 残酷暑日 とか安易なのは、やめましょうね?(笑)
  • 17:00  朦朧として既に動けないレベルでしょうw 酒も薬も無駄w QT @denden_k: つ 座薬♪即効性♪w QT @lili_maco:とんぷく飲まないとww QT @rurio_insomnia:あぁ!そりゃ風邪ですなw RT @lili_maco 39.4度…
  • 16:01  我が母校、今年はコールド負けしたのか…シュン(。。
  • 15:49  なるほど、そう言う事でしたか。道理で変だと思った。昨日、思いっきり皮肉書きましたよw QT @suno88:昨日から話題になっている「大人のツイッターマナー」の人が、朝日新聞の「アベしちゃおうかな」の人だと知り、むべなるかなと思った。
  • 15:02  ネギ多め、とは言ったけど、多過ぎない?w
  • 14:58  ニンニクの思いっきり効いた長浜ラーメンで、遅い昼飯にする♬
  • 14:32  TL見てると、昨日は在来線で、今日は新幹線が遅れで関西路線は大混乱してるなぁ。南無阿弥陀仏
  • 14:20  馴染みの温泉が7/3にリニューアルしてたようだ。フロントや一階フロア全体のレイアウトが変わってる。リラクゼーションも雰囲気が変わって、間接照明と波の効果音がイイ感じ♬ うつ伏せで爆睡してたな…w
  • 11:00  温泉開店待ち。客だまりの中に、あの爪が剥がれて危ないというアクセサリを付けた 穴あきサンダル を履いてる子供がいる。親は知らんのか? それか、もう改善されたんだっけ?
  • 10:53  すぐ脇に、人工の海水浴場もあるけど、この陽射しじゃ客もおらんなぁ…
  • 10:40  温泉へGO!^−^
  • 00:10  えーと…とても例えが分かりにくいw(’ ’ * QT @tamaki_okia:米朝一門がどのくらい好きかというと薄い本が欲しいくらい好きです

Powered by twtr2src