kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Aug 20

  • 23:25  柱引っかけたり、短いカット割で挿入する、隠し撮りみたいなスイッチングはやめろw@アンジェラ・手紙 #MBS
  • 23:23  アンジェラ… やっぱ左側と正面からしか撮らせないな… 事務所が徹底しとる。しかし、そんな右側から撮られるの、イヤなのかねぇ #MBS
  • 22:20  メーテルは、鉄郎の青春を支えた幻影… 沢山の若者の胸の中で、生まれ通り過ぎてゆく…明日への夢。今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。さらば鉄郎。さらばメーテル! さらば銀河鉄道999! …さらば少年の日よ。 #BS2 #nhk_g999 /スゴい〆ナレーションだった…(つへ;)
  • 22:19  人は言う…999は少年の心の中を走っている列車だと。鉄郎はふと思う。鉄郎の旅は、始めから鉄郎一人の旅では、なかったのだろうかと。 #BS2 #nhk_g999
  • 19:33  ザッピングしてて、久々にプロ野球中継をチラッと見たら、東京ドームのベンチにある、ブルペン直通電話が真っ青なカラーリングで「ダンディハウス」って派手に書いてあって笑ったw 広告枠にするのにも程があるw #NTV
  • 17:39  999特番の声優同窓会。このスリーショット http://j.mp/dhGdgC が見れると思ってたのに「私はメーテル。あなた達の心の中にいるわ」とかの演出で、池田昌子さんだけ天の声で出演だったのか…w ま、録画しておいてよかった♪ #BS2 #nhk_g999
  • 16:24  ついこの前、発売を止めたノンアルコールビールについては触れられてないなぁw QT @yatsushiroking:発売からわずか4日、あまりの人気で「カップヌードルごはん」が一時販売休止に http://bit.ly/d3HQnI
  • 16:01  当時、携帯を持ってましたがAM10時頃から使えなくなりましたよ。まだまだ通信インフラが未成熟でした。携帯メールもなかったし。ツイッタがあっても、クジラだったでしょうね^^; QT @z_iPhoryon:あの震災の時twitterがあったらどう使ったのかな  [in reply to z_iPhoryon]
  • 15:52  98年はホントにいい大会だった。準々:PLvs横浜の死闘17回、準決:横浜vs明徳義塾の逆転サヨナラ、決勝:横浜vs京都成章ノーヒットノーラン。松坂の為の大会だったけど、一回戦、母の誕生日にノーヒットノーランを達成した鹿実サウスポーを忘れてはいけない #koushien
  • 15:45  可哀想に…準決の明徳義塾が忘れられてる… QT @mkg317 RT @FaYuiry RT @chiaki0129:選手の疲労を見ると松坂は別物だな PLとの延長17回 そして決勝でのノーヒットノーラン アレは感動を通り越して寒気が走ったなー #koushien
  • 15:28  ホント置きにいかないとストレートが入らないねぇ。四球も増えてきたし。ただ、相手のマズイ攻めに助けられてる。エラーもあったけど、流れは東海のまま #koushien
  • 15:17  あ〜、途中までいいゲームだったのに… 決勝は、興南東海大相模で決まりかぁ #koushien
  • 15:00  成田、バカだなぁ。ここで早打ちしてどうするよ。臭い球はカットでファールにして、一二三の球数増やさないと負けるよ? ああ、簡単に3つのアウトを献上。この流れ、成田はマズイ #koushien
  • 14:58  さあ、一二三の体力がどこまで持つか。4回までに既に80球超、このままいけば170球を超える計算。省エネで四球を出さなければ、たぶん東海が勝つな。あと怖いのはエラーだけ #koushien
  • 14:52  ちゃんと2塁へボール送ってアピールプレイしたか? 今のケース、2塁ランナーの離塁が早すぎでアウトになる場合があったぞ? #koushien
  • 14:47  成田、次の一二三さえ抑えれば、この試合いける。逆に打たれると痛い。調子を落としてる投手でも、自分で一本打つとガラッと変わる。さっきの興南の投手と同じ。 #koushien
  • 14:38  一二三、今の最後の打者への全投球。全部、リリースポイントがおかしいぞ? 指の引っかかりか? シュート回転するタイミングが遅くなって来てる #koushien
  • 14:21  こうなってくると、あとは精神力の問題。元々コントロールのいい投手じゃないんだから。あのサイドスローで力むと、ストレートでストライクが取れない。妙にメディアにチヤホヤされてるだけ #koushien
  • 13:35  高校野球で、打率5割を超えてる絶対的エースって、完全にマンガみたいやなぁ…w #koushien
  • 13:11  興南、気迫で封じ込んだ感があるな。しかし記憶では、九州沖縄勢で春夏連覇したトコってなかったんじゃないかなぁ… あの鹿児島実業最強時代でも、連覇は出来なかった。サイドスロー投手の優勝も見たくないとすれば、残るは成田だけか。 #koushien
  • 12:54  三者連続三振が勢い付くんじゃなくて、4点目を興南の投手自ら打ってあげたのが自信に繋がってるだけ。高校野球では、捕手と投手に打たせちゃいけないのは常道。リードや投球が大胆で自信を持つようになって、ますます勢いに乗るから #koushien
  • 12:48  甲子園。このクソ暑いのに46000人も客が入ってるのか… みんな、高校野球好きだねぇw 仕事で何度も(※取材証で)入ったけど、金払って入ったこと、一回もないなw(笑) #koushien
  • 02:52  昨日は、気付いたら畳の部屋で落ちてたんで、今日はその前に布団に移動♬ 扇風機だけで就寝を試みる。…まあ、我が家はどの寝室にも空調なんて付いてないんだけどw
  • 02:32  フォロー/フォロワー関係を自動で管理するツールを使ってる人が多いのか、この一週間、フォロワーさんが増えても数日で1750前後に戻る現象が続いてる。2000人規制が掛かってしまって、おそらく?1900人を超えるまで個人ではどうする事もできない…タグの祭りはイヤだし、難しいもんだな。
  • 01:56  これ、46種類考えた人、バカじゃないか?w ラ王追湯式典で【ピラミッド追湯(ツイートウ)】なう。☞日清ラ王生タイプ、生産終了。残り2ケース。☞ http://bit.ly/aF7UHz #twi_tou
  • 01:50  アメトークって、同日放送だけど、関東と関西で1時間のタイムラグがあるんだな。たしか1時間ぐらい前に「駒野に失礼だろ」ってのをTLで読んだけど、神無月がモノマネやってたのか…w #TVasahi #ABC
  • 01:40  姉ちゃん、悪乗りしすぎw そして今まで有難う(つへ;) ラ王追湯式典で【ヘディング追湯(ツイートウ)】なう。☞日清ラ王生タイプ、生産終了。残り2ケース。☞ http://bit.ly/a6dkKV #twi_tou

Powered by twtr2src