kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Sep 14

  • 23:47  そういや「坂の上の雲」の影響で早めに終わる「龍馬伝」の福山雅治って、12/27から大晦日まで久々のコンサートをやるんだっけ。サプライズの紅白中継出演はあるんだろうか? まだ噂も聞かないけど、芸能班は目論んでるだろうな。
  • 23:32  ソニーが3Dのバイオ? ストリームの需要は分かるが、そんなハイスペックを必要とする動画、ノーパソで見るか?w #wbs
  • 23:30  同じく残念です。彼では日本は変わりません QT @vlasx:はぁ…代表選のニュースやってるけど。なんかなぁ…菅かぁ。残念〜って感じ(←何度同じようなツイートしてんだよw)  [in reply to vlasx]
  • 23:27  しかし、NY市場の83円割れを、なぜロンドン時事が速報打ったんだ? 時事通信の契約メディア、東海岸にないのか?
  • 23:14  ロンドン市場で、15年ぶりに1ドル82円台突入か。明日の国内マーケット、どうなるんだ?
  • 22:53  10/10までの週末の特急、9本を予約完了。天気の良い土日は、京都への観光客で混むから指定を押さえておかんとね。
  • 22:39  30〜59。割と範囲が広い定義ですねw^^; QT @10000000000yen:30なの? RT @ma_r_i 大辞林によると熟女とは「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」だそうですよ。これは褒め言葉なんじゃないだろうか
  • 22:06  今朝は京都線で最大100分遅れの大混乱だったらしい。大阪通勤中なんで、京都線は特急はるか・特急くろしおで影響を喰らうが4連休中で助かった。神様、感謝します(ー人ー)
  • 21:43  TLは追うものではなく出会うもの。そして、気になったら探すもの。全部読もうと思っても無駄な話。
  • 21:29  投入するキャリアがSBMは×、ドコモも×、となるとauのみ…が、それでは勝機なしでやむなく、かな QT @cv_k:シャープ「日本では売れない」とでもいいたいのか ASCII.jp:シャープ、中国市場にフルタッチ型のスマートフォンを投入 http://bit.ly/aLsMcT
  • 18:28  深夜2〜4時に見た今敏監督のパーフェクト・ブルー。探してたら原作の実写版もあるようで、勢いで注文したらもう届いた。さすがAmazon、仕事が早いな。
  • 18:15  ヤバイ… やすきよの漫才見てたら、眠くなってきた… まだ晩飯も食ってないし、酒も飲んでないのにw
  • 17:36  え?!w ニコニコ動画がメディア質問で、首相に質問したぞ?w
  • 17:25  あーウゼー… 3分5分おきにオヤジが部屋に来る。だからよ、携帯使えないなら持つんじゃねぇよ。
  • 16:20  「自宅の電話帳、全部入れろ」とオヤジ。もちろん面倒なんで断固拒否。自分で買ったなら、そんなん自分でやれ、と。そのうちまたショップに行って、店員に打ち込ませそうだが。フツーの年寄ならいいけど、ガテン系職人崩れのウルサい爺だからなぁ…携帯会社の店員も大変だな。
  • 15:41  やるな、オヤジ… 弟にも相談無く、勝手にファミリー割引で副回線契約してたようだ。充電がフルになる前に、親戚に電話しまくってる。完全に嬉しがりじゃないか…言ってる事とやってる事が違うやろ。
  • 14:50  そうこうしてたら届いた♬ 小沢になる事を願いつつ、設定しよ^−^
  • 14:48  さすが30分以上CM入れられなかったから、民放は10秒ルールでスタジオに戻して、CM処理しまくってるな。特にTBSとNTVが酷い。
  • 14:44  民主党代表選、ニコ生59000人、TBS-Ust36000人。なんで、みんなテレビで見ないんだろう… というか、画質は圧倒的にTBS-Ustだな。さすがHDの光回線を直で貰ってるだけある。
  • 14:30  ニコ生で民主の代表選演説を35000人↑が見てるが、ちっちゃい画面で見るなら、みんなテレビで見たら?w http://nico.ms/lv26472440 #daihyosen_live
  • 14:21  小沢さんの声が時折泣きそうによれて聞こえるのは気のせい。昨日までの遊説と選挙戦で声が枯れてるのを無理に出してるから。情に訴えるように聞こえてるなら、それにこした事はないが [ニコ生] http://j.mp/diqNmr
  • 13:48  バカ親父、あれだけ「年寄りが嬉しがりみたいに持って!」と携帯を批判してたくせに、家族に相談もせずにDocomo携帯を買ってきやがった。金は誰が払うんだ? 弟の携帯に家族契約でぶら下げれば安くなったものを… 迷惑考えずコールしまくってきたら、即着拒してやる。弟にもメールしとこう。
  • 12:54  なんでウチの親は、このご時世で、コードレス電話ぐらいイチイチ説明せにゃならんのだ。受ける⇒外線⇒話す⇒切る、取る⇒番号押す⇒外線⇒話す⇒切る、これぐらいフツーできるだろうに…
  • 12:04  どうも脳が冴えない。寝過ぎか?w シャワってこよう。
  • 10:56  偶然、まえだまえだの二人を再放送で発見。そういや、こないだ兄貴の方を昼過ぎに局の玄関で見かけた。9月に入ってたのに、学校はいいのか?…芸能科のアイドル公休は聞いた事があるけど、吉本はどうなってんだろ?w
  • 05:06  ツイッターに限らず袖振れ合う程度の縁で、SMSやメール投げまくったりするのは行き過ぎですよね。人として当然のマナーは必要 QT @337_:1回か2回オフ会したくらいでリプライのやりとりがあったくらいで、お友達扱いするのは流石に厚かましいでしょう
  • 04:05  4時で埋まった割には、誰一人、成功してない。
  • 03:49  特別出演の北野誠南かおりとかドコで出てた?w 全く気付かんかったぞ?(笑) …しかし、部屋で目覚めるシーンが多すぎて、時間の飛び方と、夢と現の区別が実に不可解なストーリーだった。…にしても、劇場公開R指定のアニメって、スゴい時代の作品だなぁ@パーフェクト・ブルー
  • 02:52  97年っていうと、日本国内でインターネットが飛躍的に広まる直前の時代か。まだIEとネスケしかなかったっけか? すでにネットストーカーを題材にしてる時点で、視点が違うなぁ@パーフェクト・ブルー
  • 02:15  さて、どうせ昼寝のし過ぎで寝れないから、今敏監督の「パーフェクト・ブルー」でも観るかな。
  • 02:01  たまたまビデオからETVにチャンネルが変わる。ちょうど正弦定理とか余弦定理とかやってる。うっすら記憶はあるけど、人生を生きる上で全く必要ないと思う。
  • 01:49  自分の好きな映像物語の共通点を見つけた。BTTF('85映画)、君といた未来のために('99?NTV)、JIN('09TBS)、10年先も君に恋して('10NHK)。全部、タイムスリップやタイムパラドックスが根幹になってる。気になってたのはコレか。
  • 01:40  10年先も君に恋して」の2回を録画観賞 #nhk
  • 00:49  スーパーマリオって85年9月 http://j.mp/cDrbbh (CMより)だったのか…この頃はお年玉でもFC本体買ってくんなかったんだよなぁ。翌年の春に出たDQ1を、呪文握りしめて友達んチまでチャリンコで通ってやってたっけ。懐かしい。
  • 00:08  やっぱ梨は二十世紀梨に限るな。甘すぎて、桃みたいにやわいのは関西人には邪道。

Powered by twtr2src