kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Sep 15

  • 23:35  ふ〜。Rock、Pop、Jazzのほか、やっと新型nanoへ転送する曲のカテゴリ整理ができた♪ #followmeJP
  • 23:17  徹底したコスト削減で、人員切られまくったからなぁ。ま、ソニーは、本業以外の事にまで手を広げすぎてるだけだけど #wbs
  • 23:14  あー、このオッチャンのせいで前に所属してた事務所の関西支社が潰されたのかぁ #wbs
  • 22:56  さすがにCD15枚ぐらい iTuneに取り込んでジャンル整理してたら疲れてきたな… #followmeJP
  • 21:25  明日から6勤1休5勤2休5勤1休5勤7休3勤4休3勤1休7勤の電車通いか…なんてハンパなローテーション(ーー;) どうせならホテル泊の20日間ぐらいで、全部一気に仕上げようぜ…
  • 21:03  明日から新型iPod nanoの運用を始めるにあたって、iPhoneの音楽同期を外した。音楽再生は nanoとiPadに任せる事にする。
  • 20:30  情報料や着メロ代が「アプリ代」に化けて別カードへいったという罠 QT @winwin88 RT @Nari0521:携帯代が7000円きった auの時は1万は確実にいってたのに softbank安いね
  • 20:19  どう考えても関西〜鹿児島は飛行機でしょ… QT @mainichijpedit:九州新幹線の全線開業は来年3月12日と発表されました。新大阪−鹿児島中央間が約4時間で結ばれます http://t.co/ocMnlmH
  • 20:02  そのメールの送受信履歴が残ってる時点でセクハラでしょ。停職甘過ぎ [読売新聞] ○○ちゅわ〜ん(ハート)…教え子に深夜メール http://j.mp/ayOprQ
  • 18:58  しまった… さっきの 目だまのハヤシ って言うべきだった…反省。
  • 18:46  ゲゲゲのハヤシ…食べにくそうw http://j.mp/acIJRN
  • 18:24  夕方は、かつて担当してたニュース番組を見る事が多が、記者の顔出しリポートを眺めてると思う。辞めて5年以上にもなると、知らない記者が増えてきた。中には、営業⇒報道の経歴で困らせてくれた記者が営業に戻ったのに、また報道に居てワロタけどw
  • 17:49  む? さっきWinのセキュリティパッチが10個ほど当たって再起動したら、火狐のフォントが見やすくなった気がする。
  • 17:29  昨日届いたnanoをあれこれカスタマイズ、面白い活用法を見つけてアイコンを表示し続けられるようにしてみた♬ あとは、だいぶ前にZaurusでブッ飛んだ洋楽とかコンピ曲を復活させるかな^−^
  • 17:08  この胃袋の感覚…そういや、朝も昼も何も食ってなかったな。これが空腹というヤツか…
  • 16:44  三度寝、四度寝を繰り返し、気付けばこんな時間… 明日からまた仕事モードだし、そろそろ起きるか… というか、これ今晩寝れるのか?w( ̄▽ ̄;
  • 04:40  ダメだな、頭の中で反芻して考え直しても、どうにも何を伝えたかったのか理解できない@千年女優。空想と現実が交錯しながら時代を駆け巡りつつラストシーンへ雪崩れ込む所で、同じカットが多用されてて不思議な空間は体験した。が、ラストの意味がどうにも腑に落ちない。
  • 04:24  千年女優」って「千と千尋」と同時に、文化庁のメディア芸術祭でアニメーション部門の大賞獲ってたのか。'02年当時って、千と千尋がスポット打ちまくってたのは記憶してるけど、失礼ながら千年の方は覚えてないなぁ…やっぱ配給元と製作委員会に入ってた民放の力の差かねぇ。
  • 04:06  うーむ…ところどころリフレインしながら観てるけど、脳の理解が追いついてない部分が多数。物語が向かうゴールは分かるんだけど、途中の仕掛けが何と複雑なプロットのアニメ映画なんだろう…@千年女優
  • 02:26  今夜も今敏監督の作品を鑑賞。今日は「千年女優」なり。
  • 00:53  こんな物のどこに魅力が?もっとマシなの出そうぜ(ーー;)アンケートも500円とかやってるが、せめて2000円とか5000円とかやらんとね… [impress]「信長の野望Online」などで使えるカード型トークン提供 http://j.mp/bRAK1e #nobuon
  • 00:16  NPOのシャレにしては、ウィットが効き過ぎてる…w http://j.mp/dmVSi5 [GIGAZINE] 小学生には大人気?○○○に街中が悲鳴に包まれる http://j.mp/dl5CAS

Powered by twtr2src