kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Sep 28

  • 23:11  今さら葉物野菜の水耕栽培? こないだ WBS で、養分も高く吸水率抜群の「未来の土」が開発されて、省スペースで根菜も作れてたぞ…近々商業化に乗せるとか何とか… #fujitv
  • 23:05  地球温暖化で海水温が上昇ってのは科学的根拠がまだないはずよ。長年、宇和海を観測してる研究者が「25年間で1℃程度だ」としか言えない。しかも数m程度の表面温度で。ちょっとでも深い場所は影響受けてないと考えられてるから、まだまだ調査や研究が足りない #fujitv
  • 22:52  待てよ? 萩市を舞台に古地図を使った旅系番組、広島で繋いだ記憶あるけど、あの時のスタッフが今、東京にいるんじゃなかったっけ? さてはブラタモリ、そのテイスト部分を受け継いだのか?w あのデスクさんが絡んでるのかなぁ?
  • 22:01  公式広報が、内野の「飲酒運転疑惑が真実なら厳正に対処する」って言ってた割には、残り2回のドラマは何ごともなかったように、シレッと放送終わらせようとしてるな… #nhk #gtv
  • 21:37  もう全体の構成が苦しすぎるw QT @bunbunpapa:今日は長いので色々入れないと尺が足りないw RT @rurio_insomnia:天気雑学いる? RT @kaichosan え?池上さんの番組って時事と雑学を勉強ですよね?(爆) #fujitv
  • 21:26  え?池上さんの番組って、時事と雑学をタレントが勉強する趣旨ですよね?(爆) QT @rurio_insomnia:ただの雑学番組になってる! #fujitv
  • 21:11  NHK同期入社('73年)の♂3人。フジの大塚キャスター、フリーの宮本元アナはそこそこなのに、なんで池上さんだけ、こんな当たったんだろう? 誰だ、この流れを仕掛けてる人間は? #fujitv
  • 21:00  FDの位置をしょっちゅう見てる点から、カンペ読んでますしね。一定の指示は出てるでしょう。言い過ぎると、さっきみたいにカットされる QT @Kogoto_Koubei:生放送でのアドリブ発言以外は、基本的にはプロデューサーとディレクターのコントロール下にある #fujitv
  • 20:53  晩飯食いながらボーっと見てたけど、池上さんの言葉だけで、ちゃんとした番組に見えるのがスゴい。ギャーギャー騒いでる芸人要らんよ。ふつーにスタジオとVを構成するだけで真面目な時事問題番組になってる。下手にVに演出足すと低俗なワイドショーになるから #ktv #fuji #fujiTV
  • 19:25  武富士の破綻会見、19時開始って事は、またNHKとブン屋で調整して、民放の夕方ニュースに間に合わない時間に設定したな。そんなどうでもいい事でメディアで示し合わせてどうするよ。
  • 18:52  ほんで値段間違ってますかw まあ、400円だろうと200円だろうと、2万以上も犬の為に出して人間も別に泊まるんだろうから、下3桁なんてどうでもいい層しか泊まりませんよ、そんなホテル!(笑) #voice_mbs
  • 18:50  ホテルオークラ神戸、トチ狂ったか? 一泊25400円…しかも犬専用スイートで(-_-;) 8000円ちょいと12000円ちょいの部屋もあるらしく、1200万掛けて駐車場潰して造ったとか。世間じゃ不況だ、金が無い、仕事がないって言ってるのに、酷い話だ #voice_mbs
  • 17:43  何でだろう… グランシャトーのCM探して見てたら、関西懐かしのCM⇒金曜ロードショー旧タイトル⇒水曜ロードショールパン三世 カリオストロの城 に辿り着いた… ちゅーか、水曜ロードショーって知らんぞ?w
  • 17:18  大阪・京橋にもありますよ。関西人なら誰でも歌えるCMソングで有名なキャバレーがw^^; QT @yuruiki:本八幡にはキャバレーってのがある!駅から看板が見えた!
  • 17:10  税務的な問題で我が家には世帯主が2人いるが、一人を「世帯主+子」にしとくと電話が来そうなので止めてる。台紙は、転勤・転職族には不便な仕様で、自分の仕事は例の業種や業務内容に挙がった試しがない。@国勢調査
  • 17:08  国勢調査票は、ここ何回か私が書いている。60歳overの人にとっては台紙の書き方が分かりにくくて、説明冊子の文章が長い。
  • 17:00  ついっぷるくじのボタンを今日16894番目に押したなう。本日の賞品は「【防水MP3ミュージックプラネット】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
  • 16:13  Pocket Wi-Fi バラ撒き、まだやってるのか。どこの代理店か知らんが、ネットアンケートのWキャンペーンとか名乗って電話が来た。一時、スカパー!とかWOWOWデコーダやらパラボラをバラ撒いたのに似てるな。
  • 15:40  あのトヨタが軽自動車市場に参入する方針を決めたって? 子会社のダイハツからパーツ提供受けて、トヨタブランドとして発売するそうな。ついに、ハイブリッドか軽自動車しか売れない時代が来ますか…@時事速報
  • 15:22  もうすぐ煙草値上げですねぇ。 11歳から吹かし始め、13歳から吸い始めて、17歳の夏、ドクターストップで禁煙した私は、勝ち組…か?w^^;
  • 14:31  iPad買った人は全員2年間無料のはずですね♪ QT @habun:あいぽんは契約時期によっては無料 RT @quechang:けっちーよねw 開放してくれてもいいのにw 孫さんに相談すればいいのかなあ? QT @かいちょ 3社ぐらいのWi-Fi。契約してないと^^;
  • 13:27  極秘ミッション、完了。
  • 13:02  数年ぶりに「笑っていいとも!」のエンドロールを見た。あれってフジ発じゃなくアルタ発のテロップ?…システム古すぎないか? 電子テロップじゃないだろ。まさか紙焼き取込じゃないと思うが…チラついて読めたもんじゃない #fuji #fujiTV
  • 12:34  何か妙なダシが出そう^−^ QT @sarubii:オジサン禁止w RT ippei_fan:オレもカレーのお風呂に入りたいw RT @mie_22_mie @afralion RT @kajya19 http://bit.ly/9WOfFv
  • 11:44  ちょw それ、一応ホントに肉ですからww QT @kajya19 http://bit.ly/dpH09a 和食もあるでよ♪ RT @shiz_tiger:きゃ〜♪かじゃさんがお弁当に〜♪ RT http://bit.ly/cclKbx お詫びにお昼おごりますww
  • 11:43  ポスペだw懐かしい!…って同じですやん!(爆) QT @kajya19 http://bit.ly/9WOfFv カレーのが良かった? RT @mie_22_mie:可愛過ぎて食べられない! RT @afralion:こ、これじゃ昼抜きだ(@0@)  [in reply to kajya19]
  • 11:35  うはw…実に食べにくいw QT @kajya19 http://bit.ly/cclKbx お詫びにお昼おごりますww RT @かいちょ 朝一の画像ではない気がしますがw^^;  [in reply to kajya19]
  • 11:16  私は ♪雨雨降れ降れ のメロディが先に浮かんだのに、歌詞⇒酒が浮かぶ人もいるのねw^−^ QT @atakkia:お酒はぬるめの燗がいいんだよ RT @mini_mono:肴は炙ったイカでいいんですね、わかりますw RT @mari_lunarium 八代亜紀!!
  • 11:00  いつも ICOCA は定期入れに PiTaPa は財布に入れて使い分けてたけど、ズボンのポッケに財布が入らなくなってた。夏場は上着もなくて鞄から出してたけど面倒になってきたんで、ICホルダー付のiPhone革ケース http://j.mp/9U7oSI を購入、これは良さげ♪
  • 09:30  お? まさか動画が全部消されてた 菅野美穂モノマネ を見れるのか?w@とくダネ
  • 09:28  また畳で寝落ちして左肩と腰が痛い…/昼過ぎに弟が帰るようなんで運転手確定。その帰りに温泉に行こうかと思ったけど、火曜はアカスリ休みなんだよな…
  • 08:41  顔と名前が一致するの、一人しかいないなw QT @minaqua:こ、こ、こ、これは!w RT @loco2kit:巨乳グラビアアイドル・ツイッターリスト http://j.mp/cwurp8
  • 00:35  めっさ壊れてるなぁ…w QT @masason:只今帰国。それにしても、一晩過ぎて噛みしめるこの喜びーーーーーーーーっ‼ むははははぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ‼
  • 00:09  ガラパゴスねぇ…見た目、完全にパクリでデカすぎるでしょ。しかも書籍ストアを12月から開始 http://j.mp/bJ4KTv らしいけど、これ、ZaurusW-ZERO3向けにやって失敗した http://j.mp/bw97Dt ココの流用だろ?ビジネスモデル、大丈夫か?

Powered by twtr2src