kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Sep 29

  • 23:11  各局、改編時期に大型枠の特番組むのいいけど、23時を超える番組はCM枠下げすぎだろ。どんだけV中にCM跨ぐねん。サッサと処理しとけよ。
  • 22:56  あいぽんの前に biblio 持ってたんで、どっちも指操作ですた^−^ QT @takabrand:あるあるw RT @honeyel auケータイなのに画面さわって動かそうとしちゃった
  • 21:41  たこ焼き、お好み焼き、551豚まん、カレー。全部食べますよ?w QT @furachi_358:えっ!! RT @Taka_F40 えっ? RT @miho3783:えっ! RT @fjkatu:電車でカレー食べてる人がいる…
  • 21:35  当該地域以外には出ない仕様ですけどねぇ QT @winwin88:地震発生地から遠方の人には不要な気がします RT @crusing21 今日の地震速報が裁判にも影響したそうです。地震速報のあり方は検討されるべきかもしれません/法廷に地震速報、審理中断 裁判員ら動揺、東京地裁
  • 20:50  その為にAppleFlashに対応しないんでしょうしね♪ QT @Hoshiba:これからFlashコンテンツはHTML5化していくのでしょうね、きっと RT @jp_ipad:ニコ動がiPadで視聴可能にHTML5に対応 http://bit.ly/asG8Sx
  • 18:38  8割報酬の傷病休職ってのを考慮しても、4年間で1200万、年300万か。大阪府の職員も給料そこそこもらってんじゃねぇか。口頭だけじゃなくて、画面キャプチャして店内にいる写真とあの名刺、それと店内に入った記者を目の前に突きつけりゃいいのに。詰めが甘いな #voice_mbs
  • 17:46  さっきの緊急地震速報のあと、みんなググってアクセスしてるんだろうな。ずっと 地震速報 for iphone ってサイト http://hide.dnsalias.net/quake/ が落ちてる。
  • 17:10  しかし、テレ朝は、残念な事にスタジオへの指示は正常に出てアナが訓練通りに口頭で伝えたのに、画面上に文字情報が出なかった。時間的に見て、情報が出たのは地震のあと。生放送なんだから、そこは対応できるようにしとこうぜ #TVasahi
  • 17:08  テレビでは、東京スルーのネットを受けてたNHKとAN-EXだけ緊急地震速報が出た。MBSKTV/YTVは関西発の時間帯で報発表無し。当然、当該エリア以外の携帯にも速報は受信しない。制度が変わる前の携帯の場合も設定しないと鳴らない。
  • 15:53  iTrotter によると、ウチから最寄りの温泉まではGPS距離で 7.0km のようだ。まあ、15分あれば余裕で着くしな♪
  • 11:09  脱衣場のBGMで ♬夜霧よ、今夜もありがとう ってどんな昭和な…
  • 10:54  温泉到着。本日も一番乗りなり♬
  • 10:31  9月に負ったコメカミの怪我。擦り傷でも切り傷でもなく、裂傷だった為、消毒して塗り薬は処置したけど、縫わずに放置したらダメだったか。傷は完全に閉じたけど、傷口の脂肪のシコリと皮膚の変色が残ったなw( ̄▽ ̄)
  • 09:58  なんか村木元局長の無罪確定の日から、毎日のように「会見の検察批判以外の部分がメディアでは取り上げられてない。RTお願い」とかいうのが公式RTで飛んでくるけど、正直ウザい。もういいだろ。余分なものは切る、昔からメディアはそういうもんなの。
  • 09:50  あのサイズでカメラ構えると怪しいけどなぁw QT @apptoi:薄くて軽い、カメラ付きiPadが2011年の第2四半期に:GoldmanSachsは第2世代のiPadが2011年にリリースされるという情報を入手したと伝えている http://bit.ly/9pXQu9
  • 09:45  毎月26日は風呂の日で、29日は肉の日ですよね?w QT @zawatch:今日は語呂合わせで牛肉の日とかそんなのはないのかね?
  • 09:43  昨日の夜、というか、畳で寝てて気付いた明け方、ついに私のアカウントにも新仕様のTwitter画面が来てた。なぜかTLでは評判悪いけど、iPadのクライアントに似てるから、すぐ慣れたけどなぁ…
  • 09:39  番組告知とかでも物販の宣伝しちゃいけない、とか、やたら倫理観が五月蝿いNHKなのに「龍馬伝」とか放送中からDVD-BOX出しちゃうのね…しかも大河初のBR-Dも。第一弾は13話まで収録か。そのうち人気の朝ドラも出すんじゃねぇか? #ryomaden

Powered by twtr2src