kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Oct 10

  • 23:20  PCがWinじゃない人で10%前後なんで、それより少なくて当然かと(^^;; QT @peroon:『スマートフォン保有者は5.6%「使ってみたい」は3割を超えて』えっiPhone持ってる人ばかりだと思っていたら、こんなに少ないの?
  • 23:08  次の創刊準備してるらしいですけどねぇ^^;
  • 19:21  学生時代から、大河とか朝ドラって「一年〜半年 見続けないといけない」っていうのが負担で、これまでの人生でマトモに見終えた試しが無い。今後もきっと見ないと思う。物語なんだから、短く纏めてくれないと。
  • 19:11  今朝の読売朝刊メール。「NHKスポーツ部記者」とあるが、正しくない。現場の組織は大きな区分として、報道、報道番組、番組制作の3つしかない。そこの報道と報番に、スポーツ担当がいるだけ。民放はスポーツ局を置いてるけど、NHKには明確な専従班が無い。
  • 18:37  今日は、牛のタタキとグリーンサラダから飲み始め。夜は長い。
  • 17:23  ちょ!ww nanoよ!「♬ガッツだぜ by ウルフルズ」を2回連続再生とか自重しろw
  • 17:03  さ、明日から7連休だ!帰って飲も飲も♬
  • 16:54  どうやら4週連続で馬券は当てたようだな。前2週は4倍程度儲けたけど、ここ2週は当ててマイナスだな… 狙った穴馬は来週以降のG1で来て欲しいんだけどなw( ̄▽ ̄)
  • 10:03  そういや昨日の飲み屋でケーブルTVの営業さんが、僕のiPadを楽しそうに弄ってた。メディア系の職種なら誰か買いそうなもんだけど、初めて実機に触ったらしい。 が、画面タッチに感動した後は、ずっとiPodのレパートリーに痛く御執心だったけど(爆)…80’sばっか再生してたなw
  • 09:47  馴染みの店で馬券の代買い始めて4週目。そろそろ誰かに当てるかな?…俺以外にw( ※自分は3週連続当ててる) まあ、ちょっと当たったからって、出張先まで「今日も買って」って連絡して来られても困りモンだけど。
  • 09:42  Osfoora for iPhone、ここ数日 必ず落ちるな。前回のアップデートから調子悪いのか?
  • 08:44  しかし、200円や300円の週刊誌ぐらい立読みせずに買えばいいのに… 好きな漫画は何度か読み返したいから、絶対買ってたけどなぁ。小学中学時代の毎週170円は大きかったけど。
  • 08:39  通勤で立ち寄るローソンから漫画雑誌が劇的に減った。みんな立読みで済まして数が出ないからだな。代わりに大量のスペースを占拠してるのはパチンコ雑誌。どうせ雑誌で研究したって、所詮ギャンブルなんて多くの人にとって「運だけ」だと思うのだが。
  • 01:18  はてなブログ('02〜)とココ('09〜)はハンドル、Facebook('09〜)は本名で運用してる為、それぞれに対してリンクしづらい。ちゅーか、mixiや携帯プロフをスルーしてSNSに馴染みがないから、いまいちFacebookとの付き合い方を見出せない。

Powered by twtr2src