kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Oct 12

  • 23:55  愛煙家のオヤジ、30日にオカンに隠れて13カートン買い溜めしたようだが、もう8カートン強しか残ってないらしい。10日で5カートン吸った計算か?「値上がりしたら本数減らすよ」とか言ってたの、聞き間違いか? あればあるだけ吸う性格だからな…バカに付ける薬はない。
  • 23:47  成功活かすも何も、ハイLVを観た後にローLVを見ろと? 集客の前に「日本人のスポーツ観戦文化」を変えんと無理 QT @72kh:【Jリーグ】伸び悩む観客動員 W杯の成功を生かせず? MSN産経ニュース http://bit.ly/duSnOZ
  • 23:35  先週末ぐらいから、au携帯への迷惑メールが急激に増えた。業務中に20通以上とか舐めてる。とりあえず古くなったフィルター消して、新たにドメインぶち込んで拒否る。最大100しか拒否できないのがな。キーワードで「18禁」だのテキストフィルタできればいいのに。
  • 23:08  先輩の入院に伴って、12月の勤務がゴロゴロ入れ替わってる模様… 11月は2週間以上富山だけど、12月は同じぐらい徳島っぽいな。ま、また遊んで来れそうな気配だからいいけど♪
  • 22:30  ネームバリューとか世間体とか考えずに、大学出て選り好みせずちゃんと就職してりゃ、30歳超えたら家ぐらい買えるでしょ。問題は結婚してるかどうか、ってだけで #gaia
  • 21:53  さて、晩飯の焼き肉ん時は運転手。酒を自重してたんで、そろそろ解禁するとしよう♪
  • 21:23  ロシアと中国からオファーが殺到しますね…w QT @mvj2007:サッカー日韓戦で勝ったほうが竹島もらう、とかw  [in reply to mvj2007]
  • 20:21  思えば、社会人になってからは 高橋手帳、能率手帳ほぼ日手帳 この3種類しか使った事がない。店頭であれこれ手にとって、最もしっくり来たのが先の2冊。ごちゃごちゃした装飾は要らんし書き込めるスペースと時間軸が基本。ほぼ日に出会ってからは、5年連続使ってる。革の高級感がイイね♪
  • 19:58  お?来年のほぼ日手帳、もう出荷されたのか。仕事が早いね。
  • 19:33  改編時期で局の好き放題。前回と同じく20時です QT @akizukid:テレビ欄はキックオフ時間を載せない QT @babycoco_tw:いま特番なのね。19時40分からサッカー中継ってことは20時かなぁ? RT @GON_AYT @babycoco_tw 何時からですか?
  • 19:24  ひたすらオーダーと肉の焼き係。17時40分からガツガツ肉を食う客もなぁ… しかし、牛角でTポイントが貯まるとは知らなかった。財布は携帯してたけど、パスケースは家に置いてあったんで、11000円分のポイントもらい損ねた…惜しい事をしたw
  • 19:22  何を血迷ったか…オヤジが「焼肉を奢る」というんで、オカンと3人で近所の牛角へ。帰省してた弟に昼飯を2回奢ったんで、俺にも奢っておきたかったらしい。別にどーでもいいんだが…
  • 14:25  もしくは音楽ファイルのあるフォルダを移動させてしまって認識してない QT @cccccceline:データが消えているから RT @pokkun30:iTunesで音楽を聴こうとすると!マークがでて音楽が聴けないのはなぜ?  [in reply to cccccceline]
  • 12:13  メモリ録音になって軽く数時間は容量保つから、もう使えない防衛策…w QT @BarlKarth:カセットテープしかなかった時代,捜査官は「被疑者・参考人は録音しているかもしれない」という想定で1時間雑談したのだそうだ
  • 11:54  まずはお風呂とセットの昼飯を。あったまる前だし、冷たいぶっかけうどんにするかな。 しかし…「Bのぶっかけうどんで」って言ってるのに、「こちら、うどんかそば選べます♬」って♀店員が復唱… いや、だからうどんなんだけど…(ーー;)
  • 10:10  7連休ですることもねぇし、久しぶりに一人で映画でも観に行こうかと思ったけど、地元シネコンの上映中作品に、観たいと思う映画いっぽんもねぇな… 昔は、ふらっと劇場へ行って適当に2,3本ハシゴして観たもんだけどなぁ…
  • 03:53  そういや10日に仕事帰りに飲み過ぎて寝落ち。起きてからも、風呂に入らず、ずっと着替えずにいるような…? まあ、何も用事ないし、どーでもいいかw 今日は布団で寝よう!(笑)
  • 01:17  5万ぐらいで去年12月に買ったブルガリの財布をオカンにあげて、8月に買ったMade in Japanの牛革ロングウォレットを使う事にした♪ オイルが頃合いに馴染んでイイ感じだ^−^ …でも、半年ぐらいで革鞄3つと革財布1つ買っちゃったんだな(ーー;)

Powered by twtr2src