kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 14

  • 23:40  そのうち使うかもしれないんで事前登録完了♪ [メルアド宅急便] http://j.mp/4B4yPj twitterIDだけで荷物を送れるとはスゴいねぇ…そうか、これを使ってアレを送ればいいんだな…ψ(`∇´)ψイヒヒ
  • 21:35  Vpassに登録してたクラシックカードと20'sヤングゴールドカードの過去情報削除を依頼。これで2つの暗証番号をまた使える。というか、いちいち電話じゃないと過去情報を解放できないの、何とかならんか? 本人確認項目、4つもあったぞ。
  • 20:55  自宅で初めてiPadの利便性を実感。1階居間⇒オカンがTV視聴中、2階PCルーム⇒ガラス戸越しにオヤジが就寝中。メール見ながら静かにしゃべれる場所で携帯かけたかったんで、ダイニングでiPad見ながらTEL。なるほど、こうやって家庭内移動モニタになるのか。
  • 18:46  今日、放置してたFacebookで、初めて母校の同級生と他校の同級生と繋がった!w 10年ほど前、同窓生サイトの「この指とまれ」から後輩や他府県の同級生から連絡来た時も驚いたけど、こういう繋がり方もあるんだねぇ…ちょっと感動♪^−^
  • 18:14  移動日とオフの数日だけは書くことあるけど、普段、こんなに書き込む事ないんだよなぁ…埋まる人が羨ましくもありw( ̄▽ ̄)
  • 18:10  来年のほぼ日手帳届いたけど、よく考えたら使い始めの12/1まで、まだまだあるよ?(笑)
  • 17:50  しかし、母艦デスクトップを立ち上げると、毎回パッチやらアップデートが当たりまくるなw 今日はAdobeのフラッシュに、Winのパッチ17個か。ウィルス定義は当然だけど。でも、こういうのすらやらない人がいるからなぁ…感染しても文句いえんて。
  • 17:03  カメラにガッツポーズしてフェニックスに乗り込む最後のレスキュー隊員。思わずSS撮ってたw 私の脳内BGMは、もちろん「I DON'T WANT TO MISS A THING」
  • 16:49  よく寝て、よく食べて。素晴らしい時間を過ごしてる。身体が眠くなったら寝て、自然に起きる。平和で…平穏な連休が3日すぎた。あと4日の休みの後、年末までまた怒濤の日々が戻ってくる。
  • 16:03  デモの時は洒落かと思いましたけどホントに造ったんですね…w QT @edynow:もちろん! RT @genthalf:これひょっとして電子マネーとして使える? RT EdyストラップをXPERIAにつけてみました http://fb.me/J9SgfUr7
  • 12:43  動画じゃなくて、敢えて静止画のエンドフラッシュってw 懲りすぎてるw (@c5n live at http://ustre.am/PNN )
  • 11:51  チリUstを見ながら、EuropeのThe Final Countdownをループ再生開始。まあ、どうせ昼のニュースは作業員33人目の所で「無事救出」とか終わっちゃうだろうけど、レスキュー隊全員の帰還が本当の終わり。
  • 04:27  33人で救出は終わるけど、記憶では、最初と1人目2人目の後にレスキュー隊が下りてるから、実は合計で36人(orそれ以上)引き上げないと本当の終わりじゃない (@c5n live at http://ustre.am/PNN )
  • 03:46  オヤジめ…また朝っぱらから一階中のゴミ箱のゴミを回収してやがる。どうせ俺が寝たら、この居間のカーテンと窓も開けるんだろ? することないからって、19時過ぎに寝てこんな時間から起きてきてウロチョロしたり、親戚の家からゴミ持ち帰ったりせず、一日大人しくしてろよ…
  • 02:50  福知山の脱線事故の時は、夜通し作業して、ずっとライブ映像がテレビでやってましたけどね (@c5n live at http://ustre.am/PNN )
  • 01:32  関東の再放送、なぜか世界柔道前のネタを関西でやってる。三四郎とかいう柔道解説家が、トークもテンションも面白すぎる。こんな選手、いたっけ?w
  • 01:27  晩飯のあと落ちて、こんな時間に目覚める… そして、ふと脂肪吸引を調べてみるなど。

Powered by twtr2src