kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Oct 15

  • 23:25  肩書きで「インターネット関連企業」は無いだろう… 経済番組なら社名は原稿(ナレーション)で読まずに、テロップでいれてやれよ… 大阪発とか名古屋発の番組は、それぐらいやってるぞ。東京だから自重してるのか… #nhk
  • 23:17  PCなんて学校で教えるもんか? ワープロは親に買って貰って自分で勉強して、後から働いて金返したし、PCも自分で買って独学でファイルから勉強したぞ? ソフトの使い方だけ覚えてもダメ。そんなのヘルプで誰でもできる #nhk
  • 19:55  ザッピングしてて、あまりに番組が酷いのでラテ欄を眺めてたら、ふと目が留まった。今夜のBizスポツイッターで就活」って何だ? #nhk
  • 19:49  ウェブが第2弾でTVで今見るのが第1弾… 槍ヶ岳編はどこへ… QT @tundere02:放送自粛で話題となった「日清ラ王」が新CM…今度はスカイツリーで(RBB TODAY) http://bit.ly/deiG6i
  • 19:40  先日壊れるまでは16個焼きの電気式を使ってた。が、オヤジが買ってきた24個焼きのタコ焼き器はアカン…焼きの回転率が上がると、メッチャ数が焼けるw 焼く手間も食うのも忙しかったw
  • 17:24  谷亮子といえば、95年と96年、福岡国際センターの記憶が鮮明。ちっちゃかったなぁ。試合直前、コーチが背中バシバシやってたヤワラちゃんの隣まで行って、選手用においてあったオレンジ色のスポーツドリンク飲んだっけw そういや、アレどこのメーカーだったんだろ?
  • 16:50  きっと次は大阪…やっぱり都市圏限定…(つへ;)グスン QT @zenon_official:明日16日名古屋まつり原哲夫降臨です♪14時15分〜45分の30分間と短いですが、河村たかし名古屋市長、堀江信彦編集長、原哲夫先生との鼎談が久屋大通会場で行われますので是非!【Y】  [in reply to zenon_official]
  • 15:49  明日,明後日と大阪の母校で学園祭がある。毎年、後輩が作った(…自分らも作ったけどw)案内状を送ってくれるが、まだ一度しか顔を出せてない。まあ、どうせ行ったって10代の現役生と話する事なんてないんだが、今の生き方と考え方のヒントをくれた担任にだけは会ってもいいかな。
  • 15:35  なんで各国こぞって、こういう事するんだろ…これ以上宣伝効果とか要る? QT @yucaseemedia:ジョブス氏、チリ落盤事故生還の33人にiPod贈る http://bit.ly/aUwLQY
  • 15:31  大会・練習出なさ過ぎだったしねぇ…後進も育って48kg以下級にもう居場所はない QT @V570:いい加減、この呼び名はやめるべき『ヤワラちゃんこと、オリンピック女子金メダリストの谷亮子さんが現役引退へ』[GIGAZINE] http://j.mp/bv1827
  • 15:05  BTTF特番用予告編。チラッとだけど、さすがに25年も経つとマーフィも歳くったな… http://j.mp/8Z2auf …ああw なんか映画観たくなってきたw ずっと封印してある1,2,3のDVDトリロジーBOX、ついに開けるかな♪^−^
  • 14:13  2000人制限掛かってると、フォロワさんの管理が難しいなぁ… 企業とかネタアカとかbotを外さざるを得ない。まあ、マーケティングだのアフィリエイトだの、祭りで紛れ込んだのも順次外してるけど、過去に遡るのも手作業じゃ限界がある。
  • 11:48  2年前、曾根崎署の目の前で撥ねた人を3km引きずった轢逃げ犯(24歳)に、殺人罪で懲役15年の実刑か。当然の報いだな。「引きずってるのに気付かなかった」って、すんごい蛇行運転して振り落とそうとした跡が残ってたのに何いってんだか。大阪府警の威信にかけて超スピード逮捕したんだっけな。
  • 11:25  ずっと赤坂サカスって、具体的な場所わからんかった。てっきり旧社屋を増築か改築したのかと思ったら、地下鉄の出入り口からTBSへの通路上に乗っかるようにして横のビル広げたのか。ひるおびの天カメロングで分かった。あのへんウロウロしたの、10年前だしなぁ。一昔で変わるもんだな。
  • 04:16  もしかして…と思ったら、やっぱりオカマの声優、ワハハの梅ちゃんかよw いや〜何でもないドタバタ劇なんだけど、後半はグイグイ来たなぁ…ちゃんと伏線張りまくりだし。90分があっという間だった。「東京ゴッドファーザーズ」by 今敏監督
  • 03:53  む? 天井裏から小動物の気配と物音…
  • 03:13  王将も吉牛も、お一人ではダメのようですね… QT @satoh_72:ぬ RT @shinji_sid:何故、女子の皆さんはラーメン屋に入るのが恥ずかしいのですかな?(゚o゚;;
  • 02:38  経理処理してて寝るタイミングを逸したので、今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」を観賞する。

Powered by twtr2src