kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Nov 17

  • 15:37  東芝KCP+携帯もトロいですし。後発なら、安い速い軽い、ぐらい満たさないと RT @umakke1978:東芝Androidタブレット「Folio100」返品率の高さから英Dixonsで販売一時停止 http://bit.ly/cjlAvV
  • 15:31  放送局の一部では、未だにアート(文字スーパー作る所)→POS室(VTRにスーパー入れる所)の受渡しがMOだったりしますけどね…w QT @CL7K20A:懐かしい!(笑) RT @basekrnl:今どきMOドライブ使っているのなんていないだろうなぁ
  • 15:24  PCのhitoブランドも遅れてダメだったし、スマホもダメなんじゃない?と感じてる QT @kou_yan:2011年パナソニックAndroidスマートフォンと自社製品を連携させる機能で差別化を図りたい考え[ロイター] http://bit.ly/aSBjty
  • 15:07  今日は2つのタイムラインを5時間近く見てるだけの暇なお仕事。1つはノンリニア、もう一つはココw 全く何も繋がないなら、朝から来なくて良かったんじゃない?
  • 13:47  食べる量だけ取り食べ終わったら次へ。物を残さない、持ち帰らない。独占して迷惑かけない。こんなの常識、守らない客が悪い QT @winwin88:食べ放題店でのトラブル体験談「店員に同じ料理ばかり食べないでと言われた」 http://bit.ly/bGMMya
  • 13:07  来週発売の、発行部数が少ない雑誌をAmazonアプリから注文した。起動して既にログイン状態、雑誌名入れて直決済、この間20秒ほど。ホント便利。
  • 12:41  期間長いなぁw RT @yahoo_shopping:【RTでTポイント5万ポイントが当たる】Yahoo!JAPAN IDとTログインIDを連携→ショッピングで購入→Tポイントが使える&貯まる http://bit.ly/cfcOls #tpoint #yshop
  • 10:23  そもそもバリバリのBeatles世代でiPhoneやnano使って音楽聴きそうな人って、相当少ないだろうな、と想像します QT @Shon365:ビートルズの件、Apple側は大きいニュースってのは理解出来る。でも、こちら側にはどうでも良い話なんだよね  [in reply to Shon365]
  • 10:13  朝刊メールで知る。ジャック・バウアー、昨日、来日してたんだ? 全シーズンが終了して、ようやく映画化かぁ。TVと同じように、1シーン同時マルチ撮影を2時間全編でやるんだろうか?…ロケも編集も、相当大変そうだなw
  • 10:07  へぇ〜、パナソニックも来年6月までにAndroidスマホを国内で出すんだ? どこのキャリアからだ?
  • 10:01  同意 QT @tera_fa010:AKB48がグッドデザインとか… はぁ? って感じ
  • 02:42  出張の12日間で、24の1シーズン分24話を見終えてしまった。やっぱ深夜は暇だわ…w
  • 00:42  というか、ウチのはver3.2.2で、そんなボタンないですけど… QT @dandxxx:#iPad こんなボタンあったっけ?と思って押してみたら顔文字ボタンだった。iOS4以降だとできるらしい。気付かなかった
  • 00:38  12日に出る、って噂してて延期になった #iOS4.2 が、このタイミングで出る訳ないって。それなら不具合分かった時点で期日ズラして、来週なりにしてる。まあ、月末までに出るんだし、気長に #apple #beatles
  • 00:33  ビートルズTLで、昔、Nステで「一回きり」って契約で実現した、デジタル処理でカラーにしたビートルズPVを放送したの、思い出したな。たしかまだ放送現場にデジベが無かったんで、メタルβカムで同録→10曲か12曲一本化→VHSに落として、今も持ってる気がする。

Powered by twtr2src