kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Nov 16

  • 23:24  巨人のドラ1、若々しさが全くないな。ふつーにオッサンやんw #ntv
  • 19:52  その昔、コッソリ写真集まで買って密かに憧れてたタレントさんが、ガンのため子宮全摘出を受けてた事を知った。しばらく画面で見かけなかった時期があったのは、このせいだったか…
  • 19:39  時々TLに流れてくる、twitterマーケティングに利用とかブログへ誘導とか販売促進とか、一般人にとっては正直どーでもいい…使っててオモロけりゃ。 RTする基準なんて、突っ込みたいかどうか、オモロいかオモロくないか、でしょう? 所詮ただのツールだと思うけどな。
  • 19:13  IS01にしても02にしても、最初にああいうタイプに飛び付いた人は1台使いは少ないだろうし覚悟の上で逝ったはず。そもそも電子端末なんて賞味期限は3年、保って5年。旬が過ぎたら買換えるのがユーザの常道。#信者な僕はZaurusSL-C3000を04年11月から未だに使ってるけどねw
  • 18:35  何という自虐…w QT @MegaBlackLabel:そうか、このままいくとIS01LYNXは「OSアップデートが一回もされなかった貴重な端末」という称号を得ることが出来るのか!
  • 17:49  当時は最先端でも、発売の早かった製品に未来永劫サポート期待するのが無理よ QT @cotologue:auやっちまった RT @boyatter:こりゃヒドイ RT @gigazine:IS01のOSアップデート打切決定「実現は不可能」 http://bit.ly/b1edGe
  • 17:41  観客動員数規定クリアの助成金目当てで水増ししてたのに、そこに2000万の制裁金って弱り目に祟り目だなぁ…大宮、南無(ー人ー)
  • 17:19  いやぁ〜、報道って離れて久しいけど、やっぱ性に合わんなぁ。二週続けて企画とかやらされて、つくづく感じる。 大事件とか起こればアドレナリン出るけど、日々のルーチンワークは好きになれん。我ながら、よく5年近く辛抱してたな。
  • 10:41  お?判決理由を先に朗読って事は、国内の裁判員裁判で初の「死刑判決」が出るのか?@横浜地裁♂2人殺害切断事件
  • 10:31  時代に翻弄されて五輪無冠に終わったフィギュアの中野友加里って、フジTVにいったのは知ってたけど、スポーツ制作じゃなくて映画事業なんて部署にいるのか… さすがにフジの人事もモーグル里谷の二の舞は踏まないか。
  • 10:20  尖閣ビデオ内部告発の英雄か知らんが国家機密定義は考慮せずも漏洩はいかん、逮捕すべき。その上で嫌疑か証拠不十分で48時間後に釈放が筋。or2回再逮捕して最大拘束でもいい。処分されるべきは研修名目でコピー許した海保と管理不十分だった大学。不逮捕の前例作ると将来が危うい。
  • 02:54  あら…偶然目にしたBShi「世界ふれあい街歩き」を、一番最初に居た事務所の大先輩が編集してて驚くなど。この春ついに独立したって聞いてたけど、東京でも仕事始めたんだ? ドキュメンタリー繋がせたら身の回りで知る限り、誰よりも巧かったからなぁ…自分も将来あんな風に仕事がしたい人の一人。
  • 02:34  大相撲ダイジェストをチラ見してる限り、LSで映る福岡の場内客入り、ガラガラやん…酷すぎないか?
  • 00:47  結構近いね…(・ω・)/デスノートには「kaichosan 2016年2月18日4:23、天寿を全うして死亡 」と記されています http://shindanmaker.com/12516
  • 00:42  なるほど、こっちですか。さすがに iOS4.2 の Wi-Fiバグ を3日延長程度でFixできるなら、当初通り12日にリリースしてますよね… QT @Opi:iTunesのうわさはこちら http://j.mp/d9okFb

Powered by twtr2src