kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Nov 25

  • 22:44  ナサケを見た後だが関係ない。水増し♪水増しぃ〜♪w
  • 22:02  なるほど。現状、HPのプリンタ以外では、たとえWi-Fi環境で自宅プリンタを使えても、iOS4.2でAirPrintは使えないって事か。メニューのプリントにある「プリンタサーチ」で、何してるんだろ?
  • 19:51  「トイレで仏様」なら、今年渋谷の本館に本物が… QT @tappysan:確かに o(^▽^)oRT @nekology_mk:神様に文句はあかん RT 紅白歌合戦で「トイレの神様」がノーカットで歌われるのは嬉しい限りだけど、和田アキ子辺りが文句言うんだろうね(^^;
  • 17:17  噂の「iPhoneを探す」試してみたけど、GPS誤差は5mぐらいだな。遠隔操作でリモートロックできるのと、「任意メッセージ」を表示させてマナー状態でも警告音を鳴らせる。「見つけた人、ここへ電話してー」みたいな感じ。リモートワイプで、全データ消去とかいう恐ろしい機能も付いてる…
  • 17:07  ん?単にサーバー側の処理が追いついてなかっただけか? 何気なくiPadMobileMeの認証を開いたら「考え中」になって、位置情報捕捉OKになった。これで同じIDで使ってる3GS側も位置を探せるようになった。…まあ、やっかいになる事はなさそうだが(笑)
  • 16:02  アカスリの韓国おばちゃんに貰ったお茶、なかなかいけるやん♪ シナモンじゃなく Honey Citron Tea だったけど。柚子茶らしい。英文の説明によると、スプーン2〜3杯のジャム状物を80ccのお湯で溶いて飲むそうだ。3杯じゃ甘すぎるんで、2杯で薄めても十分だが^−^
  • 15:31  読売新聞[関西]のメールがヘッダとフッタのみの 内容空っぽ で誤送信されてきた。夕刊の編集課程で操作ミスったか?
  • 15:00  今日発売のふつーの月刊誌が、午前中にAmazonから届く幸せ… なんてグータラな生活だろう…
  • 14:03  海老蔵が運ばれた病院には、多くの報道陣が集まっています」だと? 報道局はそんな暇じゃねぇよ。芸能メディアと報道を一緒にするんじゃない #ntv
  • 13:32  へぇ〜、「アバター」を来年元旦にWOWOWで放送するんだ? やっぱ地上波よりBSか #WOWOW
  • 12:46  どーでもええがな…(꒪⌓꒪ ) 数字が悪いのは、本と俳優のせい |読めるモ 「Q10」視聴率低迷&キスにヲタ激怒 http://bit.ly/ftwdQi
  • 03:23  御巣鷹山ボイスレコーダにあった「あの音」ね…ちゅーか、JALだけじゃなくANAもかよ QT @amamamamamamam:全日空系機、山肌に最接近220メートル http://bit.ly/h7OXmA
  • 02:56  セットどころか、ポケットに入れて持って帰っても捕まらない… QT @nawoki_now:セットになってない… RT @Tired_Nova:こりゃまた ツッコミどころ満載な
  • 01:24  アニメの聖地とか… 観光振興と算盤弾いてる大人にオタクが踊らされてるだけなのにねぇ… 自分で何とかしてる連中はいいが、金も稼がず自宅警備してるヤツらから巻き上げるの、やめてやれよ。
  • 00:50  おお?Apple製品って全部オンラインでしかかった事無いから、ショップ入った事なかった。田中口のすぐ近く http://j.mp/e45cqgSBMショップあったのか?!w その場所通らんからなぁ…そんな近所にあったとは…意外だ。
  • 00:39  さて、ホークス優勝記念お父さんストラップ。郵送で当選者に送るのではなく、ウェブから登録してSBMショップで受け取るらしい。約10日以内に登録しないと当選権利失効…とか、ちょっと酷くない? というか、生活圏内にSBMショップあったっけ…
  • 00:15  ああ、なるほど。はてなポイントVISAカードから落とせなかったから、UFJカードから落として、そいつが3万もあったから10万近かったのか。すっかり忘れてたな。それにしても、はてなのあのチャージ仕様、ずっと不具合だが、いい加減何とかならんのか?

Powered by twtr2src