kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Nov 27

  • 23:17  キンキンも森本レオも歳取ったけど、山村紅葉だけは相変わらず年齢不詳だな…
  • 20:10  iOS4.2にしてから Wi-Fi が不安定だ。TLの更新もポストもWi-Fi経由だとエラーが起きるけど、3Gに切り替えると一発で通る。何回試しても同じ、やっぱり気のせいじゃない。
  • 20:06  いつ頃から寝てたんだっけ? そろそろ横になってるのも辛くなってきたな…ちょっと起きてみるか。
  • 19:27  政府と総務省のエコポイントなんかに踊らされて、家電買おうなんて気持ちには全くならないけどなぁ。必要な物は、必要な時期に適切な価格で買う、それで十分。壊れてもない物をわざわざ買い換える必要なし。
  • 19:11  高所得層の過大負担になりかねないと、所得税最高税率引上げ、来年度の税制改正は見送りだと? 何を言ってる。庶民から取るんじゃなくて、ある所から取ればいいんだよ。机上では計算できても、物理的に公平負担なんてありえんだろ。
  • 18:11  凄くも何とも無い。ただの自宅サーバ型レンタル映像再生機 QT @ktamiya:何がすごいのか分からない^_^;→「Apple TV」日本の茶の間にもたらすインパクhttp://bit.ly/fp76X6
  • 17:46  春頃?FM802ヘビーローテーションで聴いた時に「あ、心に残るフレーズだなぁ」と感じて、発売後すぐにiTunesで買ったけど、まさか紅白いくとはなぁ。歌詞の物語性が高くて、編曲のしようが無いからって09:51フルで歌うとかやり過ぎだと思うけど。
  • 17:16  技術力のソニーが後発でどんな凄い電子書籍端末出すのかと思ったら全然ダメやん。どんなに本体が安かろうと、読み易かろうと、電池が長持しようと、本の買い方がWinのPC経由だけってのは無いだろ。電子本なんて欲しい時にパッと買えないと意味無いよ?
  • 16:04  らーめんなう は使ってるけどコイツは知らなかった! QT @puku_puku:うほっ!いいね RT @bunnchan:ラーメンバンク:全国のラーメン屋さん27000店を現在地や店名から検索できるアプリ!無料 http://bit.ly/fmUU73
  • 16:00  まず駄作で正解かと QT @toshiro:奥さんは正しい RT @zubapita:先日奥さんに「キムタクは何やっても同じ」と却下 RT @kawanob:映像がマクロスぽくて素敵な気がするので観に行きます! RT @higuhigu:映画版ヤマトは駄作だろうけど私は観に行くよ
  • 09:40  まあ、吐き気や下痢、咳やクシャミがないだけマシ、なのか。
  • 09:09  3着目の寝間着に着替え。頭はシャンとしてきて、食欲も出てきた。ただ脱水症状に水分補給が追いついてないなぁ、尿がドス茶色い。それと昨日は無かった、嚥下痛と全身の軽い筋肉痛と格闘中。何とか今日あたりで快方に向かえばいいけど…

Powered by twtr2src