kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Nov 29

  • 22:52  まだ性表現の都条例で揉めてるのか? 残念だがマンガは文化ではあるけど文学じゃないんだよね。大衆への影響と、青少年それも低年齢層への今後の影響を考えると、規制されて然るべき。
  • 21:54  登録してるだけのfacebookで極稀に招待状が来る。何かのイベントやセミナーや講演会の類、もちろん全部無視だが。あとハングルにご熱心な♀とウッカリ友達になってしまい、色んな人が流れてくる。ホント庶民にSNSって意味ないな、って感じる。
  • 19:13  GALAPAGOSだろうとReaderだろうと東芝端末だろうと、電子書籍を本気で日本で広めたいなら、書籍規格を統一して全ての端末で相互に読めるようにする、その場ですぐ買える、この2点に力を入れるべき。独自規格だのPC経由なんて全然ダメ。
  • 17:10  海老蔵のケガとか、ニュース枠のトップでやるようなネタじゃないだろ。そんなのワイドショーでやっとけ、国民の多くは興味ない。他に報道すべき内容あるだろ…項目立てる人間、もっとちゃんとしろよ。
  • 15:56  ん? さっき、家が「ミシッ!」って軋んだのは地震だったのか? 南部で震度3ね、じゃあ、市内は関係ないか。
  • 15:39  ようやく「アイワイ・カード」とかいう、ややこしい名前をやめて「セブン・カード」って分かり易い名前にしたか。その方が素直でいい。サービスは、企業論理じゃなくユーザ目線でやらんと、よー分からん。
  • 03:11  録画もDVDも堪能したし、久しぶりにCとDドライブにスキャンディスク仕掛けて寝るかな。
  • 01:11  拾い読みしてたら「アドレス帳やEメールのデータ移行はユーザ自身でどうぞ」って、IS03でこの扱いなら04以降も同じだな。アプリ環境の整備とか各種設定を考えると、どう見積もっても電子端末マニアしか手が出ないんじゃないのか? さすがauだな。

Powered by twtr2src