kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Dec 03

  • 23:25  ローソン限定のポイントカードは持ってるが、pontaカードになってからもそのままだ。銀行統合の庶民感情と一緒で、新しいデザインのカードが欲しいんだが、ウェブ上から手続きできんのか? コールセンターの番号しか出てこない。面倒だなぁ。
  • 22:10  下段…切なス… QT @akariko01:㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅
  • 20:39  月碧って書いてルキアと読むとか、ゲームかアニメか?もう日本人じゃないだろうに… 近い未来、初対面の教師や友達も悩むけど、遠い将来、その子供もいろいろ悩むだろうな… やっぱゆとり世代の親はダメだな。
  • 20:17  大統領暗殺、核爆弾、生物兵器メルトダウン…だいぶ思い出してきた。
  • 19:50  君には玄関で寝てくれる嫁が居るだろう?w^−^ 早く子供作って家族の為に生きなさい(爆) QT @atiti1030:やめたら生き甲斐がなくなってしまう(笑) おいちゃん何を糧に生きていけばいいの(’’
  • 19:29  172万部売れたらしい「もしドラ」。電子書籍版の発売と同時に買ったけど、28ページまで読んで止まってる。経営とか興味ない人間には所詮縁がない。
  • 19:27  勘違いにしても土下座もんだなぁ… QT @Takeboo:(;゚;ж;゚; )【企業】 「シャープのパラゴラス、問い合わせ殺到。私もパラゴラスを触ったが使い易い」…ガラパゴス予約イベント http://j.mp/f7Sc4W
  • 18:16  海老蔵の件。事件翌朝には本名も顔写真も出てた(※偽者か本物か分からんが)相手を、4日経っても逮捕できない警察って何してるんだろう? やる気無いの? 死人も出てないし、ヤクザ崩れの喧嘩なんてどうでもいいって事?
  • 17:41  パンチラなんかで喜んでたの、高校生までだな… QT @kazzwatabe:今「パンチラ」でツイッター検索すると面白いw
  • 17:29  目線、まぶた、首、唇、指先…1フレーム単位で拘れるなら、このへんかな QT @TSUTIYA_ON_LINE:5分オーバーの荒編1をチェック「あそこを切ってここを足して…」しかし手応えは十分!最後の最後の1フレームまで詰めて行く「たけしとひとし」製作日記
  • 17:02  その字を選んだ正当な理由を子に説明できればね。響きだのキャラだの有名人だの、流行りじゃ子が可哀想 QT @itmedia_news:2010年に生まれた子供の名前ランキング発表。どう読めばいいのか戸惑う名前がちらほら http://bit.ly/fXAcZJ
  • 16:39  今日ぐらい午前中に起きようと思ってたけど、7時すぎに寝たら、そりゃ無理か。12連休も明日でお終い、そろそろ身体のネジ巻かんといかんな。
  • 16:29  SMAP主演の時点で映画館へ行っちゃいけない。地上波で見る作品 QT @kimyou1:ヤマトを見てきた。やめとけば良かった。これほどスタッフのやる気が見られないのも珍しい。美術も脚本も演出も。「ヤマトの実写版をつくるぞ〜」って言ったんだろうな「キムタク主演だ〜」で終わったんだな
  • 16:16  RT @kimyou1: ヤマトを見てきた。やめとけば良かった。これほどスタッフのやる気が見られないのも珍しい。美術も脚本も演出も。誰かが「ヤマトの実写版をつくるぞ〜」って言ったんだろうな。それで「キムタク主演だ〜」で終わったんだな。今まで見た映画の中で最低かも。
  • 07:02  さて、カップ麺食ってから3時間以上経ったし、そろそろ寝るか…
  • 05:58  あの気圧配置だと、関西で23:30〜26:00ごろに降ってた大雨が、今ちょうど関東方面に差し掛かってるな。あと2時間程度は続く、って感じか。竜巻は一緒じゃないようだ。
  • 05:48  夜通し飲んでたから今ごろ録画チェック。なんで野口再登場の最後の最後、1カットだけイマジナリーライン崩して編集するかなぁ…ドラマなら絵コンテからカット割してんじゃないの? それかワザと崩したの? 萎えるからやめようぜ、そういうの… #iryu3 #iryu @第8回
  • 05:35  ルパン…あなたもNASAを見てましたか?w QT @lupin3_bot:ヒソヒソヒソ・・・
  • 05:21  『kaichosanさんのことが欲しい人はこの世に1人います。』 http://shindanmaker.com/66049 できれば今すぐ教えて欲しい…
  • 04:06  毎日も一報打ったって事は、単に「解禁ネタ」ってだけで既に国内メディアも知ってたって事ですね。報道の世界では、よくある QT @mainichijpedit:未知の細菌、DNAにヒ素取り込み成長 NASA発見 http://t.co/VSFwzeD
  • 04:00  NASAの会見の件、何かもう情報出てるな。[RN24]NASAの大発表は地球で見つかった微生物だった!? http://j.mp/g4wXEY [日経] http://j.mp/fhbU3t
  • 03:20  駅でウコン注入⇒一軒目:パスタ屋ビール1杯⇒二軒目:焼肉腹一杯ビール3杯⇒三軒目:スナック水割4杯⇒四軒目:スナック水割4杯⇒警報の雨の中、帰宅←イマココ …ただ微妙に腹が物足りない(笑)

Powered by twtr2src