kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Dec 07

  • 23:43  坂の上 終了。振り返るとゲゲゲの母と龍馬伝の変死体が出てきて、同時進行にやってたのが判るな。ゲゲゲは登場シーン少ないけど、変死体の方は痩せる役作りと合わせると大変だったろうな。おくりびとは相変わらずストイック。上野教授、6回は出番少なかったけど7回は多かった #sakakumo
  • 22:55  坂の上の雲・第7回「子規、逝く」録画を視聴中。圧縮率高めに設定してるけど、やっぱBShiだとキレイだなぁ… #sakakumo #nhk #bshi
  • 20:06  海老蔵、左目充血か?内出血か? #bsfuji
  • 19:57  お?クロ現に巻き入れて早めに切り上げ、さらにステブレすっ飛ばしてアサンジ逮捕の臨時ニュース #nhk
  • 19:51  数年前、高校の同級生にmixiへ誘われたけど断った。紹介者なしだとアカウント作れないような閉鎖的なコミュニティなんてロクなもんじゃない、と感じたから。その後、匿名ながら詳細なプロフィールを載せてるアホな連中が炎上したのを多く見た。仕様が開放されようと、初心は変わらない。
  • 18:10  こども手当が2万か1.7万かで揉めてるようだが、現状で十分だろ。そもそも税金から事実上の生活費援助とか馬鹿げてる。票獲り政策論議なんて愚の骨頂。
  • 18:01  一音足りないのと、声にもう一工夫欲しいなぁ…w [下着姿の女子ンセサイザーflash] http://j.mp/hr1DhA
  • 17:55  誰かやるとは思ってたが…この二段落ち、要るか?w [オモコロ]テキーラを飲むのに最も適した灰皿はどれか? http://j.mp/gaofq1
  • 17:44  匿名のお仲間でチチくり合ってる人達とか実名社会には要らない気もする QT @mark4033:就活情報が充実したら、この層Facebookに移動する可能性あると見た RT @takkuubb やはり圧倒的なシェアはmixihttp://j.mp/eFzV68
  • 17:01  大学内の友達とわざわざSNSする方が時間の無駄。会って話せばいいだろ…もっと世の中を見ろ。見てないヤツが多い、だから面接で落ちる/大学生のTwitter非利用率は8割弱、理由は「興味がない・面倒くさい」 [InternetWatch] http://t.co/3yKkhlH
  • 16:29  さあ最新版出ちゃうよ? Android auさん、来春の端末 2.2でいいの?/Google Android2.3と「NexusS」発表 [INTERNET Watch] http://t.co/vtbFPfe
  • 15:58  関西の夕方ローカル番組も淘汰されて、ドラマ再放→スタジオ番組→ニュースか、バラエティ再放→ドラマ再放→ニュースか、スタジオ番組→バラエティ再放→ニュースに落ち着いたか。頑張ってるのは毎日と読売で、朝日と関テレはダメだな。ま、通販しか流してない地域よりマシだが。
  • 15:44  そういや阪和線に新型車両が導入、ってニュースを思い出した。調べたら12月から既に走ってるのか。チラッと見かけたけど、そんなに変わってなかったが? ま、いつも特急しか乗らんから関係ないか。上りを、天王寺まで停まらない特急と2駅位停車の新快速にでもすりゃ意味あるだろうけど。
  • 14:38  やっぱ7時間ほど寝ると、身体の調子がいいな。寝起きでもちゃんと昼飯が食える。
  • 14:05  バカ親父、TVで何か見たようで家中に温度計つけてやがる。何でも「部屋間で温度差が有ると心臓に負担が…」とからしい。違いを確認するのはいいが、じゃあ解決策は?ウチの暖房なんて一部屋しかないだろ?一般家庭で、家中の温度を一定に保てる訳がない。ホント馬鹿だな…
  • 13:41  プロ野球実行委で日本シリーズの地上波放送が議題になったとか。コミッショナーNHKと話合う考え? 全試合放送しろって事? 今年は結果的に数字が良かっただけで、どうでもいい球団なら全国中継は要らんよ。民放が手を出す位コンテンツの魅力を上げる方が先でしょ。あとクライマックスやめろ。
  • 02:46  80'sのリアルタイム世代ではないけど、後にMTVで音楽映像に興味持ち始めたんだよなぁ。で、震災で編集の人手が不足して、たまたま受けた面接で映像プロダクションに拉致されて編集マンになっちゃった訳だし…人生なんて判らんもんだ。音楽の仕事なんて滅多にないけど(笑) #nhk
  • 02:38  まあ、このへんの80'sは一昔前のバラエティ番組やらCMソングに使われまくってたな。ちょうど当時聴いてた世代が、映像の作り手になって音楽を使う立場だったし。自動車のCMなんてモロそればっかり #nhk
  • 02:29  洋楽倶楽部80'sの二人、ホントに会話してるか? 時折逸れる目線が、カンペ読んでる空気をプンプン臭わせるのだがw #nhk 素直にPV流しとけばいいんだよ…
  • 01:30  TU-KAが吸収されてからのauユーザだけど、RISMOとか一度も使った事ない…別にガラケーで音楽なんて聴くもんじゃないと思ってるし。あいぽん使い始めて9ヶ月、バッテリを考えるとiPhoneでも音楽は やめた方がいい、専用機器でやるべき。

Powered by twtr2src