kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Dec 22

  • 19:11  実働1Hで仕事納めのはずが、3時間も働いてしまった…まあ昨日で終わってる作業を延ばしてノーギャラ奉仕より、はるかにマシだけど( ̄▽ ̄) さ、明日から大型連休だ〜!残す年内行事は、馬飲み会と忘年会とサーカスディナーだな♬(笑)
  • 13:46  さてクリーン2本も上がったし、テープに書き出したら16時に大学教授がチェックに来るまで暇だな。 …と、実はこっそりマジックマスター持って来てあるけどw( ̄▽ ̄)
  • 11:25  URLしか呟いてなけりゃすぐ判るw というか短縮URLの元が見えるクライアント使ってるからリンクは押さない QT @kanjikurita:もはやアイコン詐欺ですね RT @kosaku 美人なアイコンがフォローしてきたら99%はアフィリエイターです。みな気をつけよう
  • 11:20  XboxPSPも発売日に買ったけど、やるべきソフトに恵まれず、どちらもほば稼働する事なく冬眠してる。そんな私に、Lite→i→iLLと買わせたDSは、ソフトも戦略も優秀。
  • 11:02  ただ、全国JRとPiTaPa,PASMOを含めた電子マネー連合で協議してるようで、2年後?ぐらいをメドに相互利用が可能になるそうだ。非接触ICカードの仕様は同じだしな。ま、それぞれのポイントまでケアされないだろうから、結局、JRと私鉄で分けとかないと損するんだろうけど。
  • 10:57  PiTaPaを使い始めて、もう丸4年経ったのか。初めて有効期限が切れて交換カードを受け取った。そういや割引型後払い電子切符だから、事実上、クレジットカードと同じだもんな。便利だが、現状 関西でしか使えないのが玉に瑕。
  • 10:49  また特急でパンダと相席か… よく見たら、シートまで白黒なんだな。4席とも空席だけど、感情のない4匹の眼がこっちを見てる…
  • 10:43  VISAで27日に15万ちょっと落ちるのは把握してたけど、国保と年金の12月分の引落しが、年内か年明けか分からんな。とりあえず25万ほど残して、差額の33万強は机預金へ回すか。
  • 09:36  この時間に起きて朝風呂、10時過ぎから仕事に出るのって何ていいリズムだろう、と思ったら、出張してホテル暮しの間はいつもコレだったな。自宅通勤だと、2時間も朝が早くなるから身体によくない。時間で無理やり起きるより、自然に目覚める方が自ら活動する気持ちになれる。
  • 04:58  もう5時か…いくら明けて今日が16時から仕事でも、それなりの時間には編集室に居ないとマズいよな。そろそろ布団に移行するとしよう。
  • 04:36  ま、待ち遠しい…明後日からの16連休中に制覇するのだw 2周ぐらいいけるか?(笑)
  • 03:33  NHKの緊急地震放送。フロアDの指示をリフレインしてた、たどたどしい泊まりのアナウンサーから、呼び出されて来た読みの巧いアナウンサーに交替したな。やはり安定感が違う #nhk
  • 03:31  年明けから放送が始まる、編集を担当してる番組の出演者がtwitterやってる事が判明。ロケの様子や裏話をツイートしてるようだけど、リプを送ったりするのは自重しておく。我々は常に番組の影の存在、現場でいくら盛り上がっても、判りにくければそれを愛無く切りまくるお仕事なのであるw
  • 02:35  地デジだと、チャンネル換えた瞬間に「このチャンネルで緊急警報放送が放送されています」とか表示されるのか@アクオス ひとつ勉強になった。我が県にも津波注意報が出ているが、沿岸ではない為、無視する。
  • 02:29  お?NHKが緊急警報に切り替わった。津波警報だ。
  • 02:25  小笠原の地震。久々にTLよりNHK速報の方が早かったな。震源地に近い人はTLにいないようだ。
  • 01:15  M−1の審査員なんて誰だろうと、どーでもいいやん。どうせ今年で終わるし。第一回だけ見て二回目以降見てない。漫才にオーバーアクションとか設定とか、そんなん要らんねん。ちゃんと「しゃべり」で笑わせられないネタとか漫才とちゃう。今の若手が特にそう。とっくに役目は終えてた番組 #M1gp
  • 00:52  日付が替わって帰宅したら、ヤマト運輸からセキュリティパッケージの重要書類が郵送されてた。

Powered by twtr2src