kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Jan 01

  • 24:36  ひょんな事から、JINを見た事がない弟の「タイムスリップの瞬間があるのか?」という言葉にこの前のレジェンドを披露する。…が、弟は明日の8時台の特急で横浜へ帰る。寝ないで見ても9時間分は見れない。気になって仕方ない状態で帰りやがれw ψ(`∇´)ψイヒヒ #jin
  • 23:18  私は全シーズンのDVDがあるので自由な時に見させて頂きます(笑) 現在S8のvol6了です♪ QT @24_skyperfectv:ジャックに代わって「ごめんなさい!」f^_^;) #24spty RT @mokatonta:ジャック・バウアーのせいで洗い物すら不自由だおおおお
  • 22:41  今年のkaichosanの三大欲求は【食欲】普通 【睡眠欲】全然満たされない 【性欲】ヤバイくらいに不満 http://shindanmaker.com/73316 /ええ、きっとそうでしょうよ…3月まで出張無いしねψ(`∇´)ψ
  • 22:04  コナンの原作者・青山さん、どういう理由のゲスト出演か知らんけど、不自然に相棒二人の前を横切って座り直し、若干ニヤけてないか?w #aibou
  • 21:59  相棒ファンのオカンの為にHDDで追っかけ再生開始。最初、東芝製なんでタイムスリップしようとして「デジタル録画中はダメ」と。悩んで調べたところ、録画中のTS/VR設定と本体の設定が違うと再生できない事を初めて知る。さ、これで青山さんのシーンも確認できる(笑) #aibou
  • 21:32  ちゅーか、こんな暗くて重いネタ、元旦の夜にやる内容か? どうせなら、もうちょい明るいのにしようぜ…劇場版のオマージュチックな演出はいいんだけど(※劇場版見てないけど #aibou
  • 21:30  あえて都内のチェーン店じゃないのね… QT @ryohgo_narita:あ、やっぱりこのレストラン、フライングガーデンだ。爆弾ハンバーグが名物の店ですやん! #aibou
  • 20:51  なるほど。格付け、いつもどうやって消してるのか疑問だったけど、消えた後は「俯瞰LS」でしか撮ってないから、空画と人込みをマスクワイプして合成してるだけなんだな。もっとCGでフレーム処理して消してるかと思ったけど。さすがにそんな予算はないか #tvasahi
  • 20:40  まあ入れとく部屋が無いのと、20時アウト22時アウトの時間契約もあるから大変だったろうけどね。にしても使いすぎだろ。来年はやめろよ QT @entamenewsooo:AKB頼りだった紅組の紅白演出 [産経新聞] http://bit.ly/hO1w9v
  • 14:08  カップヌードルよ… なぜにフレディ・マーキュリーなんだ…
  • 12:52  個人的に、社会人になって初詣は廃止した。学生時分は内輪のカウントダウンで年越して、そのまま初詣って流れだったけど、それも昔。わざわざ人で混雑してる所へ出掛けて時間と労力を消費するのはヤメ。新年会とか仕事とか、タイミングがあえば立寄る事にしてる。別に祈願なんていつだっていいはず。
  • 11:11  布団の中でTL見てるけど、世間じゃおせちって、正月の朝から食べるんだ? 生まれてこのかた、元旦の昼以降しか食べた事ないんだけど… 正月三ヶ日使う祝い箸一本一本に、親父が家族全員の名前書いて、一人ずつ一年の反省と抱負を述べてから御節を頂くのが我が家の習わし。
  • 10:56  本文はバッチリなのに、ソコでやっちゃいましたか… QT @SitaPri:2011年ですよ、ソニーさん http://bit.ly/idhqsq
  • 10:43  出来れば、おせちぐらい各家庭のお袋の味でお願いします(笑) QT @sakira:盛り付けって大事だなー http://bit.ly/fbelIS
  • 05:49  開封なら素通り、開封済なら内容成分を機械で確認も@国内に限る QT @ryo3283:容量制限があったと RT @yaeda:手荷物に液体は持ち込めないんだっけ?
  • 05:21  就職サイトでしか仕事探せないだと? 何の為に就職相談室がある?ハローワークがある?雑誌がある?自分の足がある? 人を頼るな、自分で探せ! 今の大学生ってこんなバカだったの? 地方と都会で格差?むしろ地元で働け!アホだろ #asamadetv #asanama
  • 04:51  で、今日の朝生って「twitterと連動」とか見た気がするけど、画面上にもデータ放送上も何も連動してないんだけど、どこで何してるの? #asanama #asamadetv
  • 04:44  PTAが在校生にとって不毛な活動しかしないのは、中高で5年ほど生徒会にいた私もよく知っている。あの人ら、ほんまにヒマですよ #asamadetv #asanama
  • 04:16  ん?JR西日本のネット予約システムが3/5から変わるのか。1月分の予約完了メールに訳分からん事書いてたけど http://j.mp/eFrsuX これ読むに路線拡張するだけで何も変わらんだろ? 九州新幹線足して安くすりゃいいだけだよ。もちろんチケットレスも残して #jrwest
  • 03:17  さて、眠たくないので 24S8vol6 を観る。
  • 03:09  年が明けたんで、twitterの全転載掛けてるブログの9〜12月分を製本注文かけておいた。本物の日記のように、手元に保管を始めて6年、遡って登録したから9年分の日記本が揃う。この習慣、いつまで続くんだろうなぁ
  • 01:21  そういや7年連続で、年越しの瞬間は某戦国のMMO-RPGの中で迎えていたが、昨夏で引退したんで久々に実世界で新年を迎えた。まあ、生活はそれほど変わらず大晦日も17時過ぎに起きたんで、まだまだ眠くない訳だがw
  • 00:17  ←普段からTLでもメールでも挨拶はしない人。もちろん新年の挨拶もしない。去年もしてない。