kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jan 02

  • 23:26  お? 知らないウチに「ビューン」に雑誌が9冊も増えてたんだ? 何が増えたのか分からんが(笑)
  • 23:17  寝起き2時間ちょい、そろそろ頭が冴えてきた。昨日も18時から37時ぐらいまで起きてたから、また今夜も寝れそうにないなぁ(笑) 24S8の続きでも観るかな…
  • 23:03  あらためて正月二日間に届いた年賀状を、送付リストと照し合せて漏れがないか確認する。海上保安庁第3管区に居るエリート組の友人からの年賀。毎年なにか一言添えてあるのに今年は何もなかったな…さすがに去年は書く内容にも困る一年だったか。まさか当該巡視船には乗ってなかっただろうけど。
  • 22:19  バカオヤジめ…一昨年の年の瀬、行きつけの床屋へ黒豆のお裾分け持ってって「美味い!」って言われたもんだから去年も届けた。そしたら「数子醤油漬を追加で作れ!田作と一緒に持ってく」と言いだしたらしい。ホント馬鹿だろ?人ん家の為にオカンがお節作ってんじゃねぇ。外面いいのもイイ加減にしろ!
  • 21:38  宮沢りえ、だいぶふっくら戻ったなぁ… まだ痩せ気味だけど、いっときよりマシ。個人的にもうちょい太って欲しいな。 ええ…「Santa Fe」買いましたとも!(爆) 今も押し入れに入ってるww
  • 21:34  ん?電車の遅れで「乗務員支障」って何?w QT @train_kansai:JR神戸線【平常運転】元町駅で発生した乗務員支障の影響で、一部列車に遅れや運休が…
  • 21:12  私のMMO-RPG知人の嫁は、バイトではなく天然のリアル巫女(笑)^−^ QT @Haruna:kwsk うp RT @ishiya:昨日初詣に行った神社の巫女さんは可愛かった
  • 21:09  なんてこった…BShiで、大河画質・大河メイクの福山龍馬がふつーにインタビューに答えてた… なんて贅沢な特番だろう… #bshi #nhk
  • 21:00  むくり… コタツで寝てて腰が痛い… 元旦の昼から飯の度に お銚子2本ずつ お屠蘇が出てくるけど、やっぱ日本酒はいかんな、確実に寝るw 昨日も14時⇒18時で落ちたけど、今日は箱根が全員ゴールする前から知らない…(  ̄_ ̄) 7時間以上は確実に寝てたか。また寝れねぇなぁ(笑)
  • 12:46  昼飯の間の25分間、箱根を見て感じた。日テレの解説、瀬古さん。しゃべる内容が母校・早稲田の選手についてだけじゃんw それも情報がメチャ細かいw 完全早稲田贔屓確定w #hakone2011 #ekiden
  • 11:30  iPhoneのアラーム、繰り返しをオフってると確かに鳴らない。でもこれって、平日全部とか曜日全てで毎日とか、ふつーそういう使い方しない? 毎日単体でセットするとか面倒すぎるw まあ、自宅でも出張先でも、スヌーズ付で10通り設定できる、ガラケーで起きてるから問題はないけども。
  • 10:15  auも必死なんだねぇ… 朝っぱらからマイプレミアショップに登録してある近所の店から営業メールが届いた。「昨日も今日も開いてますよ」って。ガラケーのラインナップ知らされてもねぇ…早いトコ、ISシリーズにEZサービスをFITさせて、電子マネー全対応してくれませんかね?
  • 10:02  元旦の午後に、L.L.Beanから\2000のクーポンが届いてたのか。マメな会社だなぁ…
  • 08:00  30ウン年生きてるけど、箱根駅伝の往路スタートとか、人生で初めてリアルタイムで見た気がする。
  • 06:56  いかん…ロケミツのせいで、完全に寝るタイミングを逸した。初夢もお預け中。シャワーでも浴びて目覚ましして、軽く朝飯でも食うか… 調べたら、今朝もスーパー銭湯は営業してるけど、ただ駅経由で正月二日から行くってのもなぁ(笑) ま、弟を駅まで送ってから、昼飯まで寝落ちするだろうな。
  • 05:01  1時間前に起きてきたバカオヤジ。煙草をくわえながら家ん中、歩き回るんじゃないよ! また部屋中のゴミを集めて廻ってるし… 毎日一箱ティッシュを開けて使い切るのも何とかならんか?何にそんなに使うんだよ…手は水で洗え!水で!無駄遣いするんじゃない。
  • 04:54  昔そういう本あったなぁ…話がどうの地図がどうのってヤツw^^; QT @sakamoto_love:方向音痴な人は地図があっても迷うんです。自分も玉にやるw QT @misachan_tw:何で地図があるのに迷うの #rokemitsu
  • 04:44  日本中 仕事で飛び回ってるけど、そういや島根は一度も行った事ねぇなぁ。富山とか名古屋とか松山ならソコソコ詳しいけど、全く土地勘無い^−^ #rokemitsu
  • 04:11  あと30分で終わるJINレジェンド第一夜を諦めて弟は寝た。まあ、続きは東京でDVDでも借りて見てくれw さて、こっちも今から寝ると、きっと8時半に駅まで送ってはやれない。かといって、このまま起きてるのもなぁ…復路ぐらいオヤジに任せて寝るか?
  • 03:58  定期保守や機器交換で停波して、1K(=カラーバー)が鳴る時には必ず流れますね QT @Takeboo:ホント? RT @huntersguild_jp:NHK教育って放送終了前に毎日やってない? RT Takeboo:時々やるんだよね RT @mulumina:NHK君が代
  • 02:58  言い間違いではなく、年明けにラジオスタジオに行き間違えた人もいましたねψ(`∇´)ψウヒヒ QT @NHK_PR:ななみちゃんの暴走を食い止めるためスタジオに参ります(←本日最後の別件です)あああ、間違えたからスタジオに行きづらいデス
  • 01:41  恋人もいなければ、もっと早いかも(笑) QT @24_skyperfectv:同感ですf^_^;) #24sptv RT @yumi_harapecom:24一挙放送を観てます。S1がやっと終わったところ。ジャックの娘がいなければ、危機は17時間くらいで防ぐ事ができる
  • 01:32  0.0の小数点以下でしたけど…整数になるのか、これ?w 計算間違った?(爆) QT @monyalove:童貞力の公式:あなたの童貞力はいくつ? http://bit.ly/9WILCi
  • 01:15  おっと。出してない年賀のお返し、せっかく印刷したのに投函すんの忘れてるな。ちょいとポストまで行ってくるか。まあ、引っ越してるのが確定してて住所が分からなかったから、出せるはずがないけど。