kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jan 03

  • 23:45  選択肢の画像を暗闇で表示するだけとか、とんでもなく無駄な使い方してますよね… QT @wat_twr:なんだこの番組パネラー皆Garaxy Tab 持っているではないか #fujitv
  • 23:28  いい脚本だったなぁ…赤い指。お好み焼き食いながら、終盤30〜40分だけ見たけど「静」の描写が実に深い。刑事ドラマにありがちな派手なアクションとかドタバタとか無く、徹底的に心情に迫るのがいい。読んだ事無いけど東野って人の小説なのか?やっぱりテレビは考えさせる、訴えかけるモノに限る。
  • 22:13  またしてもコタツで寝落ち… 首と腰に違和感が(つへT) なんか忘れてると思ったら、晩飯食ってないな。
  • 15:56  通信費以外の2010年会計、入力完了〜♬ 月末に書類を作る確定申告に向けて準備を進めておく。それにしても、意外に税引後収入落ちたんだなぁ…一昨年に比べて、去年は55万ほど年収が下がったようだ (´・_・`)
  • 13:48  誘導員のオッサン仕事しろよなぁ。誘導の白バイが曲がる、中継車が曲がるなら「選手は直進ーーー!!」バイクと車が真っ直ぐなら「選手、曲がってーーー!!」って、何人も続けて何度も叫ばないと。一瞬、競歩で失格したアノ選手を思い出したよ… #hakone2011 #ekiden
  • 12:47  朝から箱根を点けてた(見てはいない)けど、総合と中継先の掛合が下手すぎないか? 村山が振ってないのに勝手に中継アナが絶叫してるシーンが何度もあった。FDのQ出しが下手すぎなのか? それにしてもいつもながら無駄にテンションの高いヤツが多すぎる #hakone2011 #ekiden
  • 12:06  うーむ…i-FunBox使っても、非脱獄iPhoneだとシステムファイルは見えないのか? MMS着信音を差し替えたいと5時間ほど格闘してたけどダメだ。MP3を編集して.aiff出力、それを.cafに変換する所までは辿り着いたのに、肝心の本体への流込みが分からんなぁ。悔しい。
  • 10:33  正月3日で、まだ年賀状出してないところから届くのか…(’’ むぅ、また印刷するのか、メンドイのぉw
  • 08:00  レーズントーストのバター添えとミルク入りコーヒー(砂糖なし)のルームサービスが届いた。
  • 06:10  TBSの6時ニュース、地方へ渡すラストのスポーツ項目、毎回ミスってないか? 昨日はリード読む前にVTR走るし、その分ケツが余ったのに早めに地方へ下りないし。今日は東京V締⇒地方アナ顔出し挨拶へ繋ぐはずが、中途半端に東京のスタジオに下りたし。副調、何してるの? #tbs #mbs
  • 06:04  大雪の鳥取漁協で天然閉塞作戦か… 勝手に漁船が自沈とか泣けるな…
  • 05:07  こんな時間に何の小芝居?w QT @aoi_takami:ついでに鬼退治 RT @shihoxx:芝刈りと川でお洗濯(:_;) RT @psinet:ありがとよばあさん QT aoi_takami:psinet これこれじいさん、しっかりしておくれ
  • 04:21  シンジラレナーイw^−^ QT @lili_maco:あら?それも苦手なんだけど???QT かいちょ:lili_maco 奢らせるのは得意そうなのに…
  • 03:57  さ、封を開けたら最後のハッピーターン地獄でも味わうとしよう…
  • 03:54  小型GPSなんて時間帯とその感度によって3m〜50mはズレますけどね^^; QT @HotelJapanese:GPSが素晴らしいスマートフォンはどれでしょうか? RT @m_tak5:次なるAndroidが欲しくなる原因はGalaxySのダメダメGPSワンセグがかなりデカイ
  • 02:37  ドラマだろうと現実だろうと、オイル利権目当てでアメリカが中東和平なんかにシャシャリ出るから国際情勢がおかしくなるんだよな… #24jp 24S8vol10終了。残りDVD7枚+SPdisc
  • 01:49  噛まれましたか…?^−^ QT @lili_maco:知らない間にくちびる・・・怪我してた(謎
  • 01:14  岡山は、高知出張に行こうとして台風で飛行機が飛ばず瀬戸大橋も停まって列車も高速バスもアウト、足止め喰らって仕方なくグランヴィア岡山に泊まった駅周辺と、スポーツ時代にマスカットスタジアムにしか行った事ないんだよなぁ… #rokemitsu
  • 01:00  ふーむ…体内時計が狂い始めて、もう11日目か。あと6日間休みあるし、6,7,8日あたりで温泉行って巻き戻せればいいか。