kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jan 04

  • 23:44  日経新聞読んでる芸人って、何かリアルすぎてヤラしいなぁ…w #abc
  • 23:35  去年まではI−PATだけしか持ってなかったけど、ついJNBを即PAT登録してしまった。これで今すぐにでも東西金杯が買える。JNBはJ−WESTカードしか紐づけてない入金専用口座だったけど、まあ、普通口座だしいいか。定期預金は、数年前、利率のいいSONY銀行へ移動させたしな。
  • 22:37  この時間に、チューハイ、生ハム焼き、シーチキン玉子のレタス包み、シジミ汁の晩飯おしまい。メインにいく前に腹一杯… さすがに寝起き直じゃ食えんな。あとで飲みながらカップ麺でも食うか(笑)
  • 22:28  ガイアの夜明け。地元でスポンサーについてるの、トランスコスモス島精機だけかぁ… まあ、広告費に金割き続けられる企業なんて、地元じゃ限られるだろうしなぁ。
  • 21:48  ようやく初夢を見た。どっかの海外をオープンカーでドライブしてる夢。国境を越えるところで何か見つかって、誰かから逃走してたw 会話が何語か分からないというオマケ付き… 一体なんだ?(爆)
  • 12:49  ほぼお節も食べきって、本日より通常メニュー。昼飯は年末に8人前買ってあった東洋水産のつけ麺 http://j.mp/fyDulS の残り4人前。濃厚なダシの方は3口で飽きるけど、ほんのり酸味のダシは口当たりがイイねぇ〜ズルズルいける^−^
  • 08:27  24S8、AM8:00まで終了 DVDを止めたら日テレが映った。自局の中継ながら左上のテロップをデフォーカスで隠してるカットが多い。それ以外は拡大して安全フレームの外へ。ちゅうか、ノーテロップのクリーン回線もあるだろうに、ワイドショーの編集ごときに渡さない、って事か? #ntv
  • 07:59  グッチだのルイヴィトンだのタダのブランドじゃなく、機能的で前面背面守れるレザー製の高級ケースorカバーって無いもんかねぇ。取り出して剥き出しで使うのはダメ。使用時も保護時も装着したままで、縦でも横でも手を添えず立てられるのが欲しい #ipad
  • 03:30  秋芳洞は聞いた事無いけど、山口に一度も行ったことない私でも、萩の武家屋敷と秋吉台の鍾乳洞だけは分かるな #rokemitsu
  • 02:02  結局、初夢は見なかったな。まあ、2日41時→3日22時で寝たから、初夢と呼べる時間帯なのか微妙ではあるが。
  • 00:34  昨年のブログ下4ヶ月が、はてなダイアリーの製本210ページに収まらないようだ。ちょっと編集して削るか。
  • 00:21  知ってるモノが1つも無いな… QT @for_mgself:地元のTSUTAYAに1年ぶりに来てみたらこんな貼紙が…