kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jan 06

  • 22:06  日本の名城オープニング、すんごい適当に映像並べただけやったけど、頑張って加工してたなぁ。さらに資料映像、相当探ってるな。にしても、晴れと曇がいったりきたりしてた素材なんで、色味をどっちよりで合わせるか、苦労した後が伺える #etv
  • 16:54  久々に高校の通学路を走ったけど、風景がガラッと変わってたなぁ。パチンコ屋の手前にレンタル店やらコンビニができてて、大型靴店が消えてた。秋葉山付近の国道42号にも知らない店舗がゴロゴロ…10年以上も経てば、そりゃ変わってて当然か。
  • 16:48  耳の中もすんごいキレイになるんだなぁ、耳垢も耳毛も。ピーリング?も寝そうなぐらい気持ちよかった。これにてイヤーエステの初体験ミッション完了。地方にも色んなニーズと業種があるもんだな。
  • 12:01  今さっき関西限定で流れた、今夜の城番組の予告編。微妙に編集が変わってた(・ω・)? 入れてないカットが3カットぐらい増えてたような… だから上に見せて確認した方がいいって言ったのに。しっかし、ブラタモリの真裏ってのが痛いよなぁ…w
  • 09:26  #24jp ファイナルシーズンのスペシャルdiscで、各エピソードでカットされたシーンを視聴中。「動」でブッタ切らない「静」が多く、勢いを無くすシーンが目立つ。以前のように、脚本家や監督が解説しながら見れるモードも欲しかったなぁ。BD-BOXだと入ってるんだろうか?
  • 08:59  24S8vol24視聴終了。なるほど、そう来たか。にしても詰め込んだなぁ…かなり端折ってるでしょ。今からロングver&未公開シーンのSPdiscで確認。この次は舞台を世界にとの噂の、来年?公開の劇場版で本当のファイナルか。楽しみなんだけど24ファンとしては寂しいなぁ… #24jp
  • 07:08  緑色の3両編成で、結構な雨が降ると竃山あたりのカーブで脱線するアレですね(爆) QT @ashikenichi:昔の貴志川線昭和9年製の車体とかあって、窓枠も木製、シートは天鵞絨でめちゃ雰囲気があった
  • 06:54  ダメだ、軽い寝落ちから26時ごろに復活したけど、24S8を見始めて寝るに寝れなくなった… vol19から始めて現在22。このまま全部いくか?(笑) #24jp
  • 06:08  よもやこんな不名誉が我が県だけだったとは…業界の対応の遅れもお粗末なもんだ QT @wakayamaNEWS:タクシー全面禁煙始まる [読売] http://bit.ly/ha1Swy
  • 04:23  温泉で受けた80分の全身マッサージが効いたのか、晩飯食ってからコタツで即寝落ち…1時間ほど前に目覚めた。カーテンで窓の外は見えないけど、微かに雨の音がする。珍しく締め切ってあるのか雨の匂いはしない。降り始めてから結構経ってるのか? 休みは後3日、そろそろ生活を日常に戻さないと。