kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jan 09

  • 23:51  帰宅したら、60代のオカンがまさかのサッカー観戦。ただ、6ch見てたから「そこは五月蝿いだけの放送だから、BS1にするように」と助言した #daihyo
  • 23:05  TL見る限りじゃ、こんなどーでもいい試合でも注目されてるようだな。JFAも一安心、ってところか。中継権販売と興行的に成功してるうちは、日本サッカーも大丈夫か… 世界から見る実力は別として #daihyo もちろん見てないけど。
  • 21:44  一時間も残業してしまった… 休み明けに仕事しすぎたな。必要な分だけ働いて、必要な分だけもらう、それで十分だ。欲かいてもロクなことがない。
  • 12:00  大阪城の編集、40分のロケテープが14本と資料映像が2本か…ま、今日はラッシュするだけで、繋ぐのは明日だな。
  • 10:26  さすがに18日ぶりの仕事なんで、働こう!って感覚が行動に戻ってきてないなっw 鞄に入れてたつもりが、iPhoneiPadのACケーブルを家に置いてきた… 明日は忘れないよう、時間設定して携帯のスケジュールに登録しとこ。
  • 09:36  さぁて、世間は三連休みたいだけど、僕は今日から仕事始め。大阪城の素材でも見に行きますかね。
  • 04:02  現在8日28:02… 明日から仕事始めだというのに、まだ寝れないこの暴挙…マズイなぁ。
  • 01:43  サタうまで万馬券狙わないって、方向転換しすぎやろ…w #ktv #satauma #keiba
  • 00:40  画質から見るに、HD-ENGとHDVとシネアルタの素材が混在してるな。あ、監督が岩井俊二ならシネアルタも頷けるか。ジョージ・ルーカスとこの人は、いち早く24フレームのシネアルタ使ってたからなぁ。でも、もう一昔前の技術なんだけど #nhk
  • 00:37  薬師寺にオタク集めるとか…なんて罰当たりな… #nhk まあ、これを「NHKスペシャル」としてカウントしないのは、さすが制作統括は分かってるな。
  • 00:21  高校サッカー準決。黄色のユニフォーム、大会得点王のエースFWが、GKまで交わしたのに無人ゴールの枠を外すミスキックするようじゃ負けて当然だわな…あれは入れんと。しかし、国立で関西勢同士の決勝戦とか盛り上がりに欠けるだろうねぇ。興行的には大損失。