kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jan 13

  • 22:05  そもそもマラソンだの駅伝だの、現場で応援の必要なし。自らやってんだし、芸能人だからって構うのが間違い QT @seatoon 間寛平さんのアースマラソンが一部の人の心無い行動で中止の危機に追い込まれています。公式ブログで実情を見て下さい http://bit.ly/gc3ij0
  • 21:22  2月放送分の大阪城2本、明日までに仕上げないといけないけど今日で尺になった。細かい修正はあるだろうけど、まあ大丈夫かな。徳川期と豊臣期の大坂城、こんなに違うの知らなかったなぁ。案外、奥が深いもんだ #oshiro
  • 19:15  docomoスマホ9万台に、110番に繋がらない不具合とか。というか、悪戯も多いそうだし、そんな特殊番号に繋がらなくてもいいよ。緊急をようする切羽詰まった状態なら、携帯で警察なんかで電話してる暇ないでしょ。
  • 09:59  ホント、みんな国に騙されてるなぁ。デジタル放送への移行準備はお願いしてるけど、デジタルTVへの買換えなんて誰も頼んでないのに。「今使ってるアナログTVでも地上デジタルチューナ繋げは使えるよ?」って、もう何人に説明したか分からない。
  • 01:26  さっきの流れから、2文字目と3文字目が「逆」だと空目した…(爆) QT @mini_mono:こしいたい…(リアルに
  • 00:17  ついに米国で正式テザリングiPhoneが出るけど、料金プランどうなるんだろ。最大5台までWi-Fi接続可能らしいけど、バッテリは大丈夫なのか?…というか、あいぽんってオンリーワンで何もかもこなせるのがウリなのに、結局ソレ1台で別端末を繋ぎたい人が出た訳ねw
  • 00:04  おお?!WTVのニュースが、ついに4:3から16:9になっとる!!w ようやく送出系統がハイビジョン化したのかぁw 自社制作のバラエティ枠は とっくにHD化してたのに、報道は取り残されてたからなぁ…しかし、画角と画質は向上しても、ニュースの質と内容は、前のままだな(爆)