kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Jan 15

  • 20:45  誰?w QT @another_skyblue:みんな〜、赤西君7月4日に全米デビューだって〜〜〜!やったね、キャハ…
  • 19:46  所詮、試験なんてふるい、人生においては殆ど意味が無い。それまでの人生で何をして何を考えて来たか、これからの人生で何をしたいか どう生きたいか、それがあれば、学歴なんて関係なく稼げるし暮らしていける。それがないヤツが、氷河期だのニートだのフリーターだの騒いでるだけ。
  • 19:40  センター試験ねぇ… 入学試験も入社試験も受けてないからなぁ。雰囲気とかサッパリ解らん。 そういや滑り止めの高校だけは受けに行ったけど、昼休みで推薦先の合格が判ったから、午後の二科目は試験放棄して何も言わずに帰ったんだっけ(笑)
  • 18:40  小学校〜中学校へ、5年間ほぼ毎日一緒に通った同級生から、facebookに友達リクエストが届いた。最後に会ったの、何年前だろ? 本名登録ってのは、こういう所で威力を発揮するなぁ(驚)
  • 18:21  論旨の構成とか演出がシッカリしてないネット動画配信なんて、ホント無駄な時間に過ぎない。遠隔地への一斉情報提供って点だけが優秀なのであって、同じ事をこねくり回したり延々と話されても、結局「中味」が無いのだよ。ダダ漏れUstがいい例。@報道特集 #tbs
  • 17:56  50日ぶりぐらいで床屋に。バッサリでサッパリ♬ 男子たるもの理髪店に限る。美容室なんて言語道断、あんな軟弱なとこ入る気にもならん。
  • 16:06  MBSクニマス発見に至るまでのドキュメンタリーをやってる。京大の魚類分類学を昨年3月に取材してたのか。イラストの発注先だったはずのさかなクンが湖にいる映像も出たな #mbs
  • 12:00  会話相手から辿ったら、その♀大生のtwitterアカウントもうあるな…当然懲りてるだろうけど QT @tw_hajime:ウェスティンのJ稲本&田中美保Twitter暴露騒動 損害賠償請求の可能性も? http://bit.ly/gIqgRI
  • 11:28  お城番組の録画で熊本城をチェック中。案外ガンバってCG解説作ってるやん。多少トークを入れ替えたり、強引に繋いだ部分もあったけど、後ろで流れる音楽に誤魔けてる #oshiro
  • 11:01  なんだ…出掛けようと思ってたら、雨降ってるじゃないか。バカオヤジが、用事もないのに車乗ってったから足がない。午後まで動けないな…
  • 10:37  おっと。昨日までの業務報告書いて送っとかないと。これが今月末入金の、唯一の仕事なんだよな。VISAの支払だけで飛んじゃいそうだけど…
  • 10:16  タツで寝落ちしてたのに気付いてから二時間半、そろそろ行動開始する気持ちになってきた。夜は馬券飲み会だから、スーパー銭湯でもいくかなぁ。
  • 10:10  当日に影響しない文面なら翌日か翌々日まで放っとくけど? 急ぐ時とか、一往復以上メールするなら電話でエエがな QT @toshiyukiokada:気になる男性からメールの返信がこないとき、思わずやってしまう行動9パターン http://j.mp/eB2LI9