kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jan 19

  • 23:47  従業員の間で不当解雇って叫ぶ前に、一つの会社の中に9つも労働組合があった体質を自分達で何とかする方が先だと思うのだが。リストラは企業側の都合だが、そんな企業に国民の税金が投入されてる事を忘れてないか? 人をコストとしてしか見てない?年功順で切るのは当然だろう #jal
  • 22:11  レストラン・マダム役の元フジアナ・山村さんのブログに辿り着き、横澤彪さんの記事でジンと来る。やはり近くに居た人の言葉は重い #aibou
  • 22:00  kaichosanを「相棒」のキャラに例えると『小野田公顕』です。 http://shindanmaker.com/7987 #aibou /滅多に出ないんスね…寂しい…
  • 20:31  オイオイ…時々乗るんだから、妙なのが来ない程度にしてくれ… QT @wakayamashimpo:名前考えて。南海フェリー萌え系美少女キャラ[わかやま新報] http://j.mp/eYM1w6
  • 20:19  オンエア前に電源きってない不届き担当者が…w^−^ QT @mini_mono:生放送なぅ
  • 18:41  人体の不思議展が「遺体の陳列」に当たるだと? 正式に厚生労働省が遺体と認めたってのもオカシな話だが、これだからお役所はホンマ何考えてるか分からん。おそらく23日の公開終了で完全にお蔵入りするだろうな… 許可が必要ってんならキチンと取ってない主催側も問題だが #ktv
  • 13:38  米CEOがようやく謝罪とか、もうグルーポンおせちネタとかいいだろ… 利益原価で21000円のモノなら、そのまま買わないと。半額まで値切って買っちゃった時点で、それ相応と覚悟すべし。高利回りの金融商品と同じ。世の中、美味い話なんて早々ないってこと。
  • 12:48  生まれたままの姿と最後の2行に記者の作為を感じる記事だw QT @_kotomo @segawa @zatazata @awajiya @udongerge 「自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸」の見出しが意味不明で見た。記事は名文だった http://j.mp/g4eEM2
  • 12:22  6連休中なんで午前中ずっとゆっくりしてたけど、明日は予約戦争のため朝から起きる。ネット予約なんて、PS2本体初期型とかDQ7DQ8?の時を思い出すなぁ(笑) 果たして無事に買えるかどうか。
  • 11:05  今も毛布にくるまって、寝ぼけた片目でTLを眺めている私… ホント、連休って人間から動く気力を奪うなぁ…(笑)
  • 10:57  デート用にID使ってたけど、やっと報われるかも? QT @tetora7:コレはいい話♪ RT @gigazine:TOHOシネマズ、一部の県で18歳以上の鑑賞料金を1500円に引き下げ、ネット割引も導入へ http://bit.ly/h5iUZM