kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jan 21

  • 21:11  制服の下に体操服のズボンを履いた♀高生が、おでんを食いながら駅の階段の真ん中を下りて来た。いくらなんでも、それはいかんだろ。人の迷惑を一切考慮できんのか? 親のしつけは どうなってんだ?
  • 19:43  Amazonアプリが落ちるなぁと思ったら、やっぱり日本語バグか。ID管理の1passwordアプリと同じ方法で回避できる。ゆっくりホームボタンを2回押して内蔵検索へ▶日本語テンキーからUSキーボードに切り替え。これでどちらも使える。
  • 18:24  やっと打切りか…引き際悪かったなぁ。面白かったの最初の2〜3年だけじゃ? さんまは素人弄るの得意だけど、人を入替えだして乙った番組 QT @twinavi:【話題の記事】 日テレ「恋から」3月で終了「勢いなくなった」 http://twme.jp/tnav/00Jo
  • 18:07  だんだん武将ネタが濃くなってきて、素人レベルじゃ名前や合戦の前後や正誤が解らなくなってきたよ…( ´Д`)
  • 17:26  私はローソンもファミマも、カードとエコバッグを手に持った状態でレジに並びますw QT @kobtubu @KojiOgiso:「Tポイントカードお持ちですか?」を言うタイミングがめちゃくちゃ早い店員さんがいる。「今から出すがな!」と毎回心の中で言い返すw
  • 17:12  危ない危ない… 出土品の接写でテープ丸々一本とか、思わず寝そうだったよw 今日は せめて14本ぐらいは見ないとなぁ。
  • 16:15  iPadと同時に実装されてましたね。あいぽんは輝度が弄れないけど QT @moritag @butakao @sas20yen @k6o iPhoneのタスクバーって画面回転制御ボタンがあるとこが最後だと思ってたらもう一段あった
  • 15:16  まあNGも含んでるけど、これ24分番組なのに実質トークロケで2時間まわってない?w メッチャ落ちるぞ? それにしてもカットが掛かる度に震えてる… フレームに居ないけど、小声で「寒い…」って聞こえる…
  • 14:30  PCと同じく日本語変換は優秀だけど、UIにギミック入れ過ぎですね QT @Ta2yaSuzuki 同意 RT @hazi_nico:ATOK 個人的には使いにくい
  • 12:12  基本、本名で同級生か知人以外と繋がろうと思いません QT @ichijomasahito:ビジネスとしての使い方が間違ってる人がいますね RT @hiroko_nakamura:何度も言いますがFBでウォールがビジネスで埋まってるような方は無言で申請きても承認しません。あしからず
  • 11:51  ホント、仕事場で60時間かけてこねくり回して作っても、家で音楽とナレーション入った状態でオンエア見ると、24分って一瞬で終わるんだよなぁ…トークが大部分を占める番組はバランスが難しい。ナレーションの多い問題提起や解説VTRとは大違い。
  • 10:20  仙台城上田城と向き合うため、野菜生活・紫とアロエヨーグルトで精神統一。
  • 09:23  読売の朝刊メールヘッドライン。歌手の大泉さんが脳梗塞で救急搬送のニュースで、命に別状はなく一か月入院とのこと。ただ、最後に「高2の孫も心配」とあるが、これホントに裏取ってる?ネタ的に書いてないかい?w
  • 09:17  へぇ〜、ビートたけしってテレ東のレギュラーはやってたのに、NHKは一度もなかったんだ? しかし、初レギュラーがBS2(新プレミアム)ってニッチ路線だな。
  • 09:12  プロ野球のオールスターを10年ぶりに3試合やるそうだ。そりゃ観客動員と放送料収入で興行的に儲かるだろうけど、機構の都合で試合数とか増やすと有り難みが薄れない?
  • 08:54  さて、6日ぶりに社会生活へ復帰だけど、9日間も連続で電車とか もはや業だなぁ…気が重い。