kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Mar 09

  • 22:47  Android au#IS05 が出る頃にはnanacoも対応すると思ってたが間に合わなかったか…もう明日発売だな。電子マネー実装後に2回ほど機種変したけど、nanacoの引継番号に有効期限とかあったっけ? とりあえず明日、ショップに端末予約の電話入れてみるか^−^
  • 21:25  本来「このドラマはフィクションです」の一言で片づくのに、抗議する方が日本文化から見てナンセンスですけどね… QT @natsu_san @ienari10 テレビ朝日公安調査庁から苦情がこないか心配 #aibou
  • 21:24  言い換えても、他局を宣伝してもうてるがなw QT @kasmikan:.@NHK_PRさんがかわいい…そしてごめん… #aibou http://j.mp/dF4kPE
  • 19:32  阪神大震災の時も、母校の高校から一人 犠牲者が出たのを後日聞いたが、まさかNZ地震の被災地にも、地元和歌山からも留学生がいってたのか…
  • 14:48  何か届いてないと思ったら、確定申告還付金の入金開始連絡ハガキが来てないんだな。例年なら2月に入って すぐ郵送するから一般手続き前に処理されて、3月頭には振り込まれるけど、今年は15日超えてから到着してるだろうから遅いんだな、きっと。
  • 13:17  未明の iOS4.3は来なかったけど、iTunesの方がまたUpdateした? 10.2.1.1にしたらメニューが全部英語化したけど、どうしたんだ?
  • 12:15  地震絡みで日テレ系列のMMTの映像がチラチラと。仙台⇔盛岡で6月か7月にプロ野球の地方遠征があった時、仕事で行った事がある。あの局、一階と二階があって中二階みたいな場所に編集室があったんだよなぁ…懐かしい。
  • 00:48  田中さん本人による、ルフィ⇒ダッシュ勝平⇒クリリンの声マネからOPの陣内ケンコバの深夜番組て…at関テレ。京セラドーム大阪を皮切りに、全国のドームでワンピースのイベントするのね。ちゅーか、3/25〜27ってプロ野球開幕してるのに? 系列で権利関係ないからアニメ映像使いまくりだなぁ
  • 00:26  久々にブログのアクセス解析覗いたら「福山雅治・コンサート・和歌山・打ち上げ」ってググってる人がいた様で、別々のワードを検出してタマタマ表示されたウチに来てる人がいた…というか追っ掛けか何か知らんが、後日公式HPとかに写真載っても、当日にそんな情報ググッても出る訳ないでしょ?!w