kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Mar 10

  • 20:35  EMOBILEルータD25HWの中途解約に関してサポートメールが届いた。やはりウェブ上では解約できず、書面での手続きになる様だ。書類を送ったから、EMチップにハサミを入れた上で添付して返送せよとの事。到着後、日割で精算して解約が成立する。2年縛りの17ヶ月目で違約金が8千円なり。
  • 20:10  生まれて初めてWin7に触れた。あれって、Vistaより改善してるの? フォルダ仕様とか見た目の階層構成とか、すんごい使いにくいんだけど…
  • 06:34  10分ほど前の地震は、関西でも揺れたぞ? 寝てたのに起こされたよ…(´Д` )
  • 04:36  ひとまずiPadiPhoneiOS4.3アプデ完了。設定から、Padのミュートボタンを縦横回転防止ボタンに戻し、ホームシェアリング項目も両機で確認…どこから弄るのかは分からんけどw あとはSafariの高速化か?それは触ってれば分かるな。じゃあ寝よっと。
  • 03:15  アプデ中。iPadiOS4.3は、596.9MBの模様。やはり昨日の27時ってのはカモフラージュで今日だったか… 毎回あっちこっちで情報が錯綜するねぇ、アップルは(笑)
  • 03:08  423.3MBで、iOS4.3のDL始まったけど、これ日本語用か?
  • 02:49  JRがスマホ用に新幹線&在来特急を公式購入できるアプリを出すか、非公式のアプリがでるか。もしくはガラケーブラウザが進化して、スマホで各社携帯webを読み込める様になるか。はたまたスマホブラウザで通常HPのSS撮って、それで乗車OKになるかしないとガラケーは卒業できないのか…
  • 02:43  新機種に浮かれて #IS05 へ逝きそうだったが、待てよ? au携帯で使ってる主機能は、PC転送と業務のEZメール、EdynanacoEZweb切符、音声通話。通話とメールはIS05でも問題なし、電子マネーも順次実装だが、携帯ブラウザのみのJR西のチケットレス切符が問題だな。