kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Mar 27

  • 09:11  JR西のチケットレス特急券は一両日分しか買えない。土日は満席の可能性があるんで早めに押さえてるけど、こちらは駅で受取る面倒な紙の切符。そこで遠方の出張でない日は、4〜1週間前に予約後、手数料払って前日に解約、直後にチケットレスで同じ席を買う技を使ってる。それでも通常より安いしね。
  • 08:51  寝る前、ドバイのピサに歓喜したし、国内でも気持ち良く当てたい。携帯PATから買えないんで iPadアプリから宮杯を購入。もちろん売上の5%が被災地支援に送られる12R毎日杯も。こういう形で社会が応援するのもアリだな #keiba
  • 08:19  さて、本日から労働に復帰。こないだのジブリドキュメントに影響されて、むかぁ〜し買った久石譲サントラをnanoに入れた。魔女、トトロ、ラピュタナウシカ…やっぱ初期のセレクションは無駄がなくてイイね。
  • 03:38  生で見れなくても、時差で動画をネットに上げてくれる人がいる時代… 競馬のドバイW杯、日本馬ヴィクトワールピサトランセンドの1着2着ワンツーを寝る前に見れて幸せな気分だ!! さて、寝るか。
  • 03:01  む?風呂上がりにKTV「サタうま」点けたら、ちらっと日の丸が揺れてた?! TL見ると今日ドバイだったんだ…まさか関テレで放送されてたとは…不覚 orz ピサ⇒トランセンドのワンツーだったのか…生で見たかったなぁ #keiba
  • 00:41  S1見てたら ぱん、ぱぱぱぱーん と ぽぽぽぽ〜ん のまさかの連発@関西
  • 00:14  報道編集時代、港に沈んだ車両を引き上げる場面で土左衛門を何度も見た。肌の色も膨らみも酷い。決してニュース映像として画面には出ない。日々そんな遺体を安置している自衛隊員らの精神状態はいかばかりか…交替はできてるんだろうか。伝えられない被災地の裏側とテレビの限界…とても気がかりだ。