kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Mar 23

  • 21:13  JR西で、車両の保守部品補充が追いつかず4/2から減便減両を実施か… 4月の出張予定の足は既に確保してあるけど、減両に引っかかるかどうか分からんな。公式のプレスリリースを気に掛けておこう http://j.mp/i4uDbi
  • 18:17  '04年に購入した SHARP Zaurus SL-C3000 の電源が入らなくなった… リチウムイオン電池がお亡くなりになったか? それかシステム上の不具合か。裏蓋外しのリセットでもダメ、バッテリ交換でもダメ、予備のバッテリでもダメ。ふ〜む、とうとう寿命か?
  • 03:05  Firefox4は導入完了。IE9も出てるらしいが、XPsp3ではスペック不足らしいんで非対応。まあ、普段はGoogleChrome使ってるんだけど。
  • 02:54  ブロッコリーも小松菜もアウトか… 風評被害を押さえるどころじゃなくなってきたな…
  • 01:46  ついにスカンクとサイと初めて見た… 関西でも流してるんだな… えーしー♪
  • 01:33  数年間、報道番組を編集してた時期があるけど、神戸の時はまだ学生、新潟の時は事務所を移籍して北海道旅行中、そして今回の東北はニュースではない部署に居る。長年、映像編集に携わる身だが、直接震災取材の素材に触れないのは幸せな事かもしれない。
  • 01:21  スゲーw 1'55"〜2'05"のPAN、よく肉眼で追えたなぁ… QT @vlasx:なにwこのラジコンwはやすぎw→ http://t.co/IcgbffM
  • 01:05  【競馬】自粛してた3/13からの重賞レースが玉突きでズレて4月に開催、さらに4/17中山2000mの皐月賞が、4/24府中2000mで開催される事が決まった。しかし競馬場の状態によっては京都でやる可能性も残ってるそうだ。こりゃ今年の牡クラシック2つ、末脚とエンジンにかかってきたな