kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Mar 26

  • 23:58  さすがサントリー冠番組。新発売の缶入り「ソウルマッコリ」を宣伝する為に、今夜の「ちゅ〜ぼ〜ですよ」は韓国料理でキムチチゲ。ま、単一スポンサー番組は、どこの局でもそういうもんなんだけど #tbs
  • 23:35  ネタと分かってても見ちゃった…ここにこのED貼るの、反則でしょw http://j.mp/fYdUcK ナツい… QT @72kh:【あぶない刑事速報】酔っ払った警察官2人が大喧嘩 所持していた拳銃で銃撃戦、2人とも死亡 http://ow.ly/1sf2fm
  • 14:24  なんで親戚の家の粗大ゴミやら不要家電を、ウチが処分せにゃならんのだ?ヨソにも子や孫がいるだろう? そもそも行政に電話一本かけて貼り紙して出すなり、業者に引き取って貰うだけやがな。もちろん金を貰うんじゃなくて金は払う方だし。バカオヤジ、安請け合いもホントいい加減にしろよ。
  • 13:07  寝るタイミングを逸したんで夜通しHDDデッキで編集。304'20"番組を45チャプターに分割、プレイリストを組み、クリップのCM・提供入替・番宣をフレーム単位で除外、キレイに整形してDVD2枚に移しておいた。残ったのは44'23"のCMだけ。民製でも意外と細かく編集できるもんだ。
  • 07:17  iOS4.3.1が出てるけど、見た目の変化は何もない。バッテリに改善が加わってるだけなのか? それとiPadの脱獄絡みだとか…一応2台とも当てたけど分からんな。
  • 04:36  たまに見る「朝生」でいつも思うのは、どうして田原はああも議論になりそうなところで脱線させるのが巧いのか。高校の頃にやってた県部研や全部研の司会の方が遥かに巧かったぞ? #asamadetv
  • 03:51  さすがに4時間24分の番組をチャプター分割して、CMをフレーム単位で排除して一本化するのを、HDDデッキのリモコンだけでやると死ねるな…指が攣りそうになったw 43クリップに分かれたけど、やっぱ結構CM入ってるなぁ #jin
  • 00:58  開業日の翌日、コネで入手したチケットで遊んだ以来、疎遠になってるUSJ。今春10周年のイベントが始まったんで再び行ってみようかと計画中。入場券はVISAのポイントで貰ってブックレットとモバイルを買うか、面倒だからロイヤルパスにするか…チケットの仕組みが複雑だからややこしいなぁw