kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Apr 16

  • 23:36  なぜか勢いで、新内パルファンビルなぅ(笑)※どローカルネタ
  • 19:26  ようやく「り災証明」って単語に切り替わってきたな。震災当初は「被災証明」ってのが発行されてたけど、どうにも違和感があった。メディアが言ってるだけかと思ったら、役場がFAXで被災者に発行してる書類に、ホントに「被災証明願」「被災証明書」って書いてあって驚いた。
  • 19:16  昨日とくダネで紹介されてた被災老大工さんが建てたプレハブ、行政から撤去要請か… 母方の爺さんが大工の棟梁で、空襲で焼け野原になった元の土地に、一升瓶片手に平屋を建てたんだけどな。その後、二階を増築して今も残ってる。どけというなら住む場所を早く作れ、と。
  • 17:39  ようやくDTIハイブリッドモバイルプランの契約確認書類が届いた。ウェブから確認するのに必要なIDとpassが載ってるけど「お客様ID」は数日前の書類で見つけたんで、既にpassを再発行させ、公衆無線LANのpassとウェブの接続passはカスタムしてあった。通知が一歩遅いよ。
  • 17:04  そういや、駅前のエロ映画館前を通りがかったら、フィリピンでお騒がせの「小向なんとかが…ストリップの…」って貼り紙してあったけど、気のせいかな? 帰りは別ルートだったから確認できなかった…
  • 15:54  脱衣所にて。着替えの面倒を見ている祖父と、喚き散らかし傍若無人な振る舞いのワガママ♀孫。何というデビルエイジ…可愛げもクソも無いな…w
  • 13:31  毎年約150日の出張生活の仕事柄、日本中あちこちで足ツボマッサージや足底ケアを受けてるけど、今までで最も効いたのは広島のバスセンターにあったフットママかな。一工程一工程丁寧にツボを説明してくれるし、何より、♀スタッフだけなのに骨の奥まで届くぐらい威力があるのが素晴らしいw(爆
  • 13:16  質屋、貸金、パチンコだけは広告費削らずオイシイCM取引相手ですからねぇ… QT @rwy22approach:石原都知事のパチンコやめちまえに大きく支持。でもマスコミは自販機輪番停電のことばかり。どれだけパチンコ業界から毒されてきたのかを無言で吐露してる @t_shimada
  • 12:40  一週間ぶりに、足を伸ばしてデカい風呂に浸り20分ほどジャグジーで癒された。ホテル暮らしで出掛け前のシャワーだけじゃ疲れは抜けないからなぁ… アカスリを終えたので、これから天ざるで昼飯。この後は、いつものコースで自分メンテ。
  • 01:08  8日ぶりに母艦ノートにiPhoneiPad繋いだら、iOS4.3.2になったけど、何が変わったんだ? 設定周りとかメニュー周りは何も起きてないな。