kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Apr 17

  • 23:45  チャプター編集完了。CMを全部切ると1時間46分38秒。長い水色がドラマ本編、21時からの引っ張りと22時跨ぎ、終盤の盛り上げはCM入れず絶妙に編成されてた #jin_tbs
  • 22:51  ん〜どうしても気になるフレーム飛び。このドラマどこで編集してるんだろう? ノンリニアでズレてるのか、POSでズレてるのか。順速⇒スローにする時、タイムライン上で、もう1フレーム手前を被せないと同期ズレるの知らないのかなぁ…2回もあったぞ #jin_tbs #jin
  • 22:12  私のように、そのへんの歴史を知らない人もTLに結構居ると信じたい QT @TanukiSanotsugi:結局、久坂玄瑞佐久間象山は史実通りに… #tbs #jin_tbs
  • 21:42  高校で日本史を一年だけ履修したけど、佐久間象山なんて習ってないんだけどなぁ… @jin_tbs
  • 16:02  そうか、来週からとうとうJRAの5重単勝WIN5」が始まるのか。ホントに2億とか出るのかねぇ… #jra #keiba
  • 15:43  きのう一緒に飲んだ、震災直後の15日に石巻に派遣された中学後輩の消防士。彼は「ぽぽぽぽ〜ん」を知らなかった。やはり現場の人間は、テレビなんて見てないんだと妙に納得した。
  • 15:14  東電の今後の原発対策と期間見通しの会見、NHKとニコ生で3分ほど見た時点でチャンネル替えた。結局「今後もやること沢山あります」しか分からん、とても内容があるとは思えない http://j.mp/i6y2A9
  • 14:42  薬が効いてきたようで、ようやくクシャミが出なくなった。家から一歩も出てないのに、なんで花粉に苦しまなきゃならんのだ… オヤジが玄関を開けっ放しにしてる時間が長すぎるから、一階の空気が汚染されてるんだろうな。
  • 14:25  臨時電車を59本も走らせて、全編昼間ロケ? 阪急電車も頑張ったなぁ… しかし、阪急今津線とか人生で一度も乗った事がない。今後も乗る事ないだろうなぁw
  • 13:58  関テレに読売の♀アナが出とる… と思ったら、関西の民放2局が資本で絡んでる、来週公開の映画「阪急電車」の宣伝番組か #ktv #ytv
  • 13:44  児玉さんが病欠してるから、アタック25を局アナでやってるんだな。しかし、やっぱ軽いなぁ… #abc
  • 02:05  人生二度目の運転代行で帰宅なう… 眠い!寝る!w
  • 00:34  スナックで「真夏の果実」を歌わされて、高校時代がフラッシュバックした。ちょっと涙でた…(/ _ ; )