kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, May 04

  • 22:25  ん〜何でだろうなぁ…いつまで経っても、東電社長の謝罪行脚で声を荒げる住民たちに共感できない自分がいる。「事故は絶対起きないって言ったじゃないか!」って…世の中【絶対】なんて無いよね?「天災じゃなくて人災」って…引き金は未曾有の天災なんだけどなぁ。リスクを受け入れた町は責めないの?
  • 22:13  三越伊勢丹が入ったの、北側なんだ? どうも大阪駅周辺って、どっちが北で南かよく分からん。人生の中でも梅田で駅を下りてたのって、5年間ぐらいだからなぁ。ヨドバシ側だから、あのへんうろつくだけで大概買い物できるのはイイかもね。何より予約できるなら、映画は観やすくなるだろうな。
  • 18:22  大阪駅のリニューアルオープン。いろいろ施設が紹介された最後に、ユニオンジャック柄のアンダーウェア?一枚だけをレジで精算する♀が… 上下あれば水着かもしれんが、下だけだったなぁw #ktv しっかし、駅に直結の映画館まで出来たのか…もう梅田界隈って多牌すぎないか?
  • 17:27  スゴいな。青山さんが原発構内に入って撮影してきた映像を放送した事に関して、詳細に説明している #ktv しかし、あの日フジテレビ系で流れたのは関テレが系列だから頷けたけど、日テレで流れたのは「売ってくれ」って言ってきたのか。青山側は無償提供したそうだが。
  • 15:51  去年2月からiPhoneユーザだけど、au⇒SBへの電話帳コピー以外ショップに行かずオンラインで処理してるから、料金面・オプション・縛り契約の事が分かってない。この前、3GSから白4にwebで機種変したけど、残りの月賦とか割引とかどうなったんだろ? サポート読んでも全く分からん…
  • 15:25  長年、TKのファンだが今日発売の新譜には正直ガッカリした… 中に数曲、TMサウンドが含まれていたけど、今どきの妙なアレンジは要らないんだよなぁ。普通にゆるりと聴きたいのに…時代は変わっちゃったか。
  • 15:13  4月末でSo-netアカウントの1つが消えたんで、今更ながらGmailを本格運用し始めた。フィルタを駆使して受信時にフォルダ分けして、必要なメールだけガラケーに転送。Evernoteに投げて自動保存。IMAPiPadiPhoneでも同じモノを閲覧可能、なかなか便利だね。
  • 05:46  八尾からか?関空からか? こんな早朝に、低空で北から南へヘリが飛んでいった。何事だ?
  • 04:34  ネット動画だけで構成してるのか?…確かに言葉は要らない。見れば分かる QT @77drm:知らない人もいたので再掲【動画】ナショナルジオグラフィック東日本大震災特集がすごいと話題に http://t.co/i7XgvAh 
  • 03:05  スゴい…とても懐かしいアルバムの2が出るんだ。感慨深い… QT @Tetsuya_Komuro:ハーイ
  • 00:26  警護官 内田晋三」ってw スピンオフにも程があるw よくトリビアの企画で本物3人が動いたなぁ…さすがフジテレビw
  • 00:03  「へっちゃまげなぁ」?… 前フリ無く出てきたら、一般人には分からんてw しかし、やっぱり邦画って、劇場用予告の編集が一番面白く繋いであるなぁ #odoru3 #odoru