kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, May 18

  • 23:13  コーヒーを飲もうと戸棚を開けて思う。ウチはオカンとオヤジで別々のコーヒーを飲んでる…ご丁寧にクリープまで別々。味の好みというより、オヤジが勝手に内蓋を捨てたり破いたり、一度液体に漬けた匙を戻すのが許せないかららしい。あと「アッチは安物」とオカンが言ってた…これが家庭内格差か。
  • 22:46  相互利用は技術の登場から読めてた。問題は、個別の特典やポイントを統合後に(取得するのは)どうするのかってこと QT @uchidakoichi:交通系FeliCa統合。2013年春から http://j.mp/mdXQPM 交通系ICカードの相互利用サービスを実施に合意
  • 19:24  今年の甲子園、何も必要以上に試合時間を早めなくてもねぇ。照明点灯回数を抑える狙いはいいけど、そもそも関西でやっても無意味なんだけど…「自宅でご覧になってる東日本のTV需要を見込んで」なら理解できるが。夏場に毎朝8時開始とか、下手すりゃ裏方も選手も保たないぞ、たぶん。
  • 18:40  ようやくiPad朝日新聞も読めるのか。たしか産経が月額1500円だから、それに比べて月3800円ってのは高すぎるが。これじゃ紙の方が圧勝でしょ、大して契約者伸びないんじゃ? ま、7月末までは無料らしいんで、とりあえず登録してDLしておいた。
  • 17:09  亡くなってすぐにライブラリーから児玉さん関連の番組引っ張り出して、構成練ったのか。それにしても徹子の部屋に結構出てるんだねぇ。紹介された近年だけで、00年、04年、05年、10年…ちょっと出過ぎじゃない?w
  • 16:29  なるほど…カドではなくツノと読みましたか…w QT @johnny_walker_:児玉さんかっけえええええ/ 閻魔大王に一喝「なぜ角をとらない」児玉清さん天国行き勝ち取る : bogusnews http://htn.to/kJEbAP