kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jun 14

  • 22:29  この3つで「iPhone4,iPad2,NotePC」を繋いである。母艦PCは会計処理で使うだけなんで共有させず。ファイル類は、以前からGmailのフィルタを駆使してNoteと母艦でやりとりしてる。
  • 19:38  完全地デジ化まであと40日。LDKで見てるブラウン管アナログTVを、27,8インチ程度の地デジ液晶に買換えようかと考えてたが、どうせ画質も音質もデータ放送にも興味のないオヤジが見るモノだし、壊れるまでは現状でイイと判断。4000円の地デジチューナーで当面凌ぐ事にする。
  • 09:45  採算は大丈夫?…WILLCOMの二の舞は御免だぞ? QT @shimajiro:S31HWの4G対応版かな? RT @Nkzn:メーカー不明の「Pocket Wifi S」だって!?/イー・アクセススマートフォン市場へ本格参入へ http://t.co/I1CNz6x
  • 09:31  知らんアイドルだが、またテレ東で収録事故か…デジタル朝日の「バット」の説明で何が起きたか解ったのがチョイ笑えたw 同局は先月も事故が起きてるらしく、管理体制を疑う。しかし、収録事故と聞くと、フジの番組を思い出すなぁ…死亡事故→即番組打切りだったし。
  • 09:12  電子書籍の規格を共通化目指すのは有難いが、ソニー・パナ・紀伊国屋楽天の4社じゃ不十分。Kindleに本気で対抗したいなら少なくとも国内全社の規格を統一すべき。端末は過去規格への下位互換を持たせ、理想はKindle規格も読める事。これ位しないと10年前みたいに、またコケる。
  • 02:58  む? NTV系17日深夜25:53〜の「ヒムロック・ライブ&ドキュメンタリー」。関東は当然放送されるが、関西ではバラエティの再放送のせいで放送されないようだ。何考えてんだ、YTV… しょーもないもん流すぐらいなら、ちゃんとネット受けろよ