kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jun 22

  • 22:48  フラグの話か?w QT @kameidob:プログラマの夫に買い物を頼んだら。妻「牛乳を1パック買ってきて。卵があったら6つお願い」 すると夫が牛乳を6パック買ってきた。妻「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ」夫「だって卵があったから」(これプログラマじゃないとわからない?
  • 22:43  金八がジョーンズに指導か… 合成じゃなく、実際に撮影したんだ?w にしてもネタのコンセプト、出てくるもんだなぁ [BossCM] http://j.mp/kQkH35
  • 20:37  何のパントマイム?w^−^ 言いたい事は分かるけども!(爆) QT @mini_mono ホント、一人変わるだけで『(´Д` )』『(ーー;)』『( ? _ ? )』『Σ(゚д゚lll)』『。・゜・(ノД`)・゜・。』と変化しやすから。『(^∇^)』が一番すw  [in reply to mini_mono]
  • 20:07  2年前の6/30、出たばかりの iida G9 を行きつけの飲み屋で俺に自慢してた知人が天国へ旅立った。その三回忌当日に発売される #iida シリーズに機種変する事になるとは…とても因縁めいたモノを感じる。アイツは向こうで元気にしてるかなぁ #infobar
  • 17:57  須磨の海水浴場で「入れ墨を露出してはいけない」って条例が全国初で成立してたのか。でも、その運用ってライフセーバーが注意して廻るの?それか警察官? あからさまなモンモン入れた♂は来ないからいいとして、問題は腕や腿に派手目のタトゥー入れた♀ちゃんと外人をどう排除するか、だな。
  • 17:47  きのう26時頃に畳で寝落ちしたけど、10時前まで寝て昼飯後には4時間ほどシエスタ。ん〜、久々の連休で我ながらよく寝たな。
  • 17:42  尺詰めが終わって、後はCM跨ぎとシーン跨ぎの調整かな?…大変そうだ。ご苦労様です #jin_tbs QT @JIN_TBS:今、ようやく細かい部分はまだですが、最終回の編集終了。石丸より
  • 16:57  行政はおろか企業で45分や1時間、始業時間早めたからって節電効果なんて無いって。9⇒17時と8⇒16時で何が変わるのか? 5⇒13時とか6⇒14時までやって電力ピーク時に仕事場から人が居なくなるなら理解できるけど。
  • 12:19  お蔵入り九州新幹線開通も似てたな QT @kobtubu RT @shutarow1:コレだ! バドか RT @lovelove_tron:私が思ったのはこれ、バドのCMでした♪ http://bit.ly/kmL80T オリジナルの方が出来がよい。カンヌ広告祭りって甘いなぁ
  • 09:15  一昨年の1月から使ってるけど、よく分からん。まあ匿名文化が先行した日本で流行るには、よほど私的用途での質が向上しないと無理かな QT @yoshina:フェイスブックは本物か。ブームで終わるのか http://t.co/fUTLsne