kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jul 11

  • 22:50  声優で、悟空とアムロジャックバウアーって、どう見ても最後が年期面から見劣りするんだが、一番好きだったりする(笑) #deeppeople
  • 19:44  16年前の阪神淡路のとき、学生だったが携帯持ってて、地震後、6時間は使えたしね。インフラが整備されてない時代ですらそんだけもったんだがら、そういう機器に頼らなくても生き延びられる知恵と知識と危機対応能力が、人間には必要なんだよ
  • 17:19  #infobar まだ買って3日目で電池の減りが気になる程度も弄れてないけど、アップデートが来たんなら当てておくかな(笑) これはOSではなくケータイだけ。なお、深夜〜翌朝はメンテでアクセス不能 [au ケータイアップデート] http://j.mp/o3JjlD
  • 15:30  アメーバにしてもGREEにしてもMobageにしても、無料で人寄せしといて課金でセコく稼ぐスタイルが気に入らないから、使った事もなく、使おうとも思わない。
  • 06:56  朝のニュース。「紙の良さとデジタルの良さを兼ね備えた新しい形です」って、自慢気にタッチペンで書く電子メモを紹介してたが、あんなの、電子辞書とPDA中間には製品化されてた技術だろw 何が凄いねん…
  • 04:37  ♀「やめてコブラ。これまでずっと一人で生きてきて優しさに慣れてないの」 ♂「じゃ、これから慣れるさ」 とてもアニメの台詞とは思えんな…というか、原作にこんな台詞あったっけ?(笑)