kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jul 19

  • 22:51  アロチに飲みに行こうと思ったのに、この時間で もう店に電話が繋がらない(´・_・`) さすがに市内一の飲み屋街も、台風接近で営業自粛ですか… こんな夜でも飲み倒したい馬鹿は居るんだけどなぁw
  • 19:43  さすがに台風のモロ進路で、市内のすぐ南を通過するとあって、駅周辺にはお出迎えの車両がギッシリだな。でも、俺はこんな夜でもてっぺんまで飲むぜ!w
  • 19:07  最近、電車内で3DSの配信映像を見るのが日課だ。そこに広告として映画のPRが入るんだが、何でハリウッドってこんなにトランスフォーマーが好きなんだろうか?w もう三作目? もう日本じゃとっくにブームが終わったし、覚えてる世代が客層にはなるとは思えんのだが?(笑)
  • 18:52  高校野球で、女子マネが初めてベンチ入りした大会や女性監督の初采配の大会は、報道に関わってたから よく覚えてるけど、今は女性審判が甲子園を目指す時代なのか…まだまだ色々あるんだなぁ。 でもまあ、個人的に高校野球の女子アナ実況はマトモなの聴いた事ないから、今後もやめた方がいいねw
  • 09:54  私は決勝Tに進んだ時点から、日本サッカー界の為には優勝しない方がいいな、と冷めて見てた層です QT @MKenchi:さすがにいいかげん「なでしこ」「なでしこ」騒ぎすぎ。特に民放テレビ
  • 09:10  案の定、書籍専用だったGALAPAGOS端末は失敗だったか。携帯でゲームする文化を学び、アプリでカスタムの自由さを知った層が、本だけじゃ我慢できないのは目に見えてたけど。にしても、OSをLinuxからAndroidに丸々書換るDL作業をユーザにやらすの?大丈夫?何分かかるのやら…
  • 08:59  このアナログ停波直前になって「テレビを買うのに30分以上待たされた」「24日までに届かないと言われた」「どこもチューナーが品切で地デジ化できない」とかボヤく人が大勢いるようだが、こんな間際まで準備も相談もしてない自己責任でしょうに。全くもって共感できない。