kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jul 20

  • 23:17  録画予約してた「7/25 22:00〜ch011」について、HDDレコーダから「番組が変更されたから録画できない」と携帯にメールが届いた。確認すると #ディープピープル「声優」の回が8/22に変更されてた様だ。なでしこ絡みNスペでズレて、玉突きされたな #deeppeople
  • 22:52  KDDIが8月から順次、IS02,E30HT,E31Tを除くスマートフォン全機種のネットワークをIPv4グローバルアドレスからKDDIプライベートIP(自社IP)に変更するそうだ。これで端末間の直IPでやりとりする一部のアプリが使えなくなる http://j.mp/pJ7z3K
  • 20:29  デジタル朝日オフィスから「7月末で解約されますが、iPhone版リリースやAndroid&PC版を機能向上しました。ぜひ購読の再開を」と図々しいメールが届いた。自宅は読売新聞なんで追加千円では無理、かといってデジタル版だけで月三千八百円は高すぎ。料金体系を見直してから営業しろと。
  • 18:03  朝から多くの用事をこなしてきた。散髪〜ジャグジー〜アカスリ〜サウナ〜昼飯〜足ツボマッサージ〜全身マッサージ〜イヤーエステ〜歯科治療… のべ7時間、移動もあって結構疲れたけど、身体は楽になったな。あとは飲んだら終いか(笑)
  • 13:40  もう何年も前から世話になってる中国人のアカスリのオバちゃん。これまでは母国で暮らす二人の娘を嫁にどうだ?と勧めてきたが、今日は常連客の♀を推してきたw はぐらかせてたけど、あまりにシツコイんで番号教えちまった(´・_・`) 39歳独身か…話、合わせられるか自信ねぇな(爆
  • 13:34  いつものコースでアカスリ〜全身リラクゼーションに来てるけど、もっとガラガラかと思い気や、割と客は入ってる。そんだけ和歌山でも北部は台風の影響は無いって事だな。
  • 09:15  こんな日に出勤しなくていいのは何とも気が楽だな。といっても、暴風だの大雨の警報がずっと出てる割には紀南以外はケロッとしてるんだが。早々に始発から全列車の運転を取りやめる、高速を停める、って決め打ちしてたけど、やっぱ状況見てスピード感持って判断して欲しいもんだ。
  • 01:22  貯めてあった #COBRA 「THE PSYCOGUN」「TIME DRIVE」「THE ANIMATION」。MN6.0のD/1から少しだけ圧縮すれば、TP4話、TD2話+TA3話、TA5話、TA5話で入りきるかな。余計な告知を切り落としてDVDにまとめ中なり #wowow
  • 01:00  着々と台風が近づいてきている…が、和歌山市内の天気予報は全くもって大ハズレ。嵐どころか大雨すら降ってない。風もない。運ちゃんによると、繁華街もタクシーも閑古鳥が鳴いてるそうだ。飲み足りずに帰宅して、どうにも落ち着かない。