kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jul 18

  • 08:34  ま、この優勝で協会体制や予算規模が急激に変化するとは思えない。番組出演やCM収入、一時金が出たとしても一過性に過ぎない。競技人口の少ないスポーツに企業は金を出さない。彼女達の今年の生活は良くなっても、収入が上がる分、税制で来年苦労する。当然バイト生活は続く。それが現実 #なでしこ
  • 08:18  さて、夜中まで #なでしこ の な も見なくて済む職場へ向かおう。お祭り騒ぎが収まっててくれると嬉しいんだが…
  • 07:03  まあ、これで向こう50年、男子が越えられない壁となったのは間違いない事実ではある #なでしこ #nadeshiko
  • 07:00  最大延長して、フジが辛抱できず表彰式の国際映像を切ったところで朝風呂へ。上がってもBS1で まだやっとるな。それにしてもタグTLじゃないのに #なでしこ だらけ。何と にわかファンの多いことか #nadeshiko
  • 06:30 06:21 今日はたまたま一本早い電車、起きたら偶然ラストキッカーのホイッスル寸前。アナが絶叫したって事は、どうやら #なでしこ がPKで勝ったようだ。あまりに国民の期待通りで、逆に何だかな、と斜に見ちゃう私。
  • 01:26  17日時点で一般的に見て、今日深夜より明日未明が正しい。正確には「明日」であってます(笑) QT @mikanchanyo:さ、さ、さ、サッカー。 ま、ま、ま、まさか今日とは…。やばい、沢山の人に明日と言っちまったべ((((;゚Д゚)))))))
  • 01:07  しかし、休養を増やす目的か何か知らんけど、理容協会の気まぐれにも困ったもんだ。普段は第2日曜月曜が休みなのに、今月は第3日曜月曜も連休だったようだ。店舗の前まで歩いていって知った。予約して髪切る文化なんて、田舎者には無いからなぁ。気が向いたら店に行って切る、これが基本(笑)