kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jul 21

  • 19:57  ウナギが高かったらしく、今夜はアナゴの天ぷら。ま、鰻でも泥鰌でも穴子でも似たようなもんだし。
  • 19:42  テレ朝のニュースの体質は仕事で関わってた時代からずっとキライだが、スポーツ報道・中継・応援に関しての姿勢だけは評価してる。松岡がチラチラ出てくるのは邪魔だが、番組のテーマが一貫してたりテーマソングを替えなかったりするのは好きだ。
  • 18:18  今夜は、後輩♂シェフの同級生♀が務める会員制接待飲食店が浴衣デー。8万円分のチケットがあるんで、90分、野郎3人で飲みまくる予定♪ 悪酔いしない様に気を付けないとな。着替えるのが面倒なんで、部屋着の甚平で出掛けるつもり(笑)
  • 17:54  理由は説明しないけど、残念ながらそんなにメディアが持ち上げたって なでしこジャパン は 冬季のカーリング の様にはならないから。ええ加減、どこに居るとか何してるってニュースはもう要らんって #nadeshiko
  • 15:05  重いのは音声と動画。無意味なUstが増えて、長時間流し続けデータ量を増大させてる気がする QT @yoshina:米国で進むスマートフォン「定額制」崩壊は他人事じゃない http://goo.gl/kv9R6
  • 14:58  在学当時から数年間はベスト8の常連校だったんだがなぁ。2死から満塁にして、3B2Sから相手投手に本塁打浴びるようじゃ初戦敗退だな… 高一の時に甲子園に出たけど、応援よりバイトを優先して球場に行かず。同窓生と会うと、未だにそれをネタにされるのが苦い想い出(笑)
  • 14:17  「おい!このランプ点いてんの、なんやっ!?」簡単携帯で、しかもiモード契約を切ってるオヤジにエリアメールなんて送ってくるんじゃねぇよ>和歌山県 読み方も消し方も設定も分からん人も含め、全員に送りつけるの、やめないか? 登録制にしとけよ…全く。イチイチ相手させられる身にもなれ。
  • 13:01  遼くん、書類送検されたか。まあ、故意ではなかったし、本人も謝罪会見して逮捕もされてないから、起訴猶予で今回の騒動に幕引きだな。
  • 12:53  そういやNHK広島が制作する夏のドラマに出演した大物俳優は1〜2年で亡くなるなぁ…緒方拳にしても原田芳雄にしても。東京とは違う練り方で作ってるから「帽子」も「火の魚」もいい作品だったな。
  • 12:19  これ http://j.mp/nraZLC が適用になると、道幅的に専用レーン相互通行から、車道を挟んで上り下りの一通だな。ま、いいことだ。問題は、警察が本気かどうか。傘差しやヘッドホン運転も、もっと厳正にやれば減る可能性あるのにやってない。老若男女、年齢問わず取り締まるべき。