kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jul 26

  • 20:33  ネット上に本名晒して、何か起こると消せんしなぁ…聖人君子ばかりかねぇ? QT @sugaki RT @madaraya:mixiとか「ゆびとま」とか日本発のSNSに5年以上前から利用してた身からすると、FBやGoogle+とかの実名重視というのもイマイチしっくり来ないんだよなぁ
  • 19:25  どのみち電力ピークなんて5時間程、しかも週末だからその論拠は強引 QT @TanukiTam RT @z_noja27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組 http://t.co/4xbFidR
  • 19:20  総合のサブチャンネルでニュース7すら流さず、阪神中日戦を中継してる。が、画質はSDだな。という事は4セグでアナログ画質で出してる。ニュース側の方が8セグで辛うじてデジタルか…でも音声はアナログでフルハイビジョンじゃないな。果たして民放もこういう体制を組むんだろうか? #nhk
  • 17:08  8連休初日。11時に起き1時間掛けてシャワー。14時半、予約してあった歯表の汚れをクリーニング。本日終了(笑)
  • 14:00  知り合いのFBで「JONR-TV停波の瞬間」の動画を見た。正午からブルーのバックグラウンドに「アナログ放送終了しました」と連絡先だけ載せて、零時で砂嵐になるって事だったけど、放送局のクレジットVが5分ほど流れたようだ。ま、これで生活の何かが変わる訳じゃないけど。
  • 12:48  コロッケとかポテサラとか、買ったモノなんて自宅でほとんど食べた事がないんだが… お惣菜とか、一人暮らし♂とか少量料理するのが億劫なお年寄が買うもんで、主婦が買って盛り付けて食卓に出す、って感覚がもう解らない。それが原因で離婚した後輩もいたし。せめて飯ぐらい作ってくれないとな…
  • 11:26  ♀は悪くない、♂の問題。酒の席で、ハメ外さない会話が無い方が逆に痛い QT @naoto_a_a3:なでしこ 熊谷紗希選手 謝る必要はないよ 2011/7/26 http://j.mp/oPBmU3
  • 11:19  被災三県向けのサイマル放送はまだ出てるから、受信範囲なら映るはず QT @jun_blueeyes:あれ?^^; RT @shigemioden:あれ?アナログ見れなくなるんじゃなかったの?チューナーとか用意何もしてないのに普通にテレビ見られるんですけど…
  • 11:16  長続きしないと確信してたけど、シルク・ド・ソレイユが日本常設小屋を今年限りで閉めるそうだ。震災で団体客が減り…って、そこで黒字化させようって魂胆がなぁ。一般客をどう取込むか、コストをどう下げるかなのに、そもそもTDRって夢の国に造った時点で間違ってる。観劇の客来る場所じゃないw
  • 10:15  政府のご機嫌取りも節操なくて酷いなぁ…一過性ムーブメントの、あんな優勝一発で国民栄誉賞やってたら有り難みも重みもなくなるぞ。
  • 02:48  お?二日ぶりに帰宅ったら、新しいオモチャが届いてた。さすがに、改札で音鳴らすの、恥ずかしいかなぁ〜?(笑)
  • 02:13  こえぇ〜〜〜‼ 新聞配達の兄ちゃん、運転荒っぽすぎるだろ!もう少しで接触するトコだったよ! 深夜だからって、住宅街であんなに飛ばしちゃいかんぜ。バイク降りて小走りしたら、ウチの読売配ってる人やし!w 一応「ご苦労さまで〜す」って声かけといたけど(笑)