kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jul 27

  • 23:48  手取り860万以上の世帯には子供手当を支給しない?…そんなの当然だろ。該当世帯で負担が増える分は控除で対応する?…そんなもん払わせとけよ。その分、稼いでるだろうに。月70万以上も収入のある層に、手厚い保護なんて要るのかよ。政府の馬鹿さにも程があるだろ。
  • 22:58  今回のGoogle+のゴタゴタで、複数のGoogleアカウントを持つ事、それらをツールでどう使い分けて連携させるか、垢の主従関係の構築、1つのブラウザ内での使い分け、ログイン・アウトの位置付けを勉強できた。これでもっと色んな使い方が出来そうだ。結果的にいい経験になった。
  • 21:32  そういや今日が、今年2シリーズ目の最終回か。5ヶ月分も編集とか、何か今年はこの手の番組が多いなぁ…来月には、また次のシリーズが始まるし。
  • 21:07  しかしまあ、晩飯食いながらザッピングしてたけど、バラエティでもロクな番組やってないなぁ。仕事の谷間の長期休暇で毎回思うけど、これじゃみんなテレビ見ないって。連ドラも内容の薄いもんばっかりだし。
  • 14:41  RT @ngc3333: 『京浜東北線の中で。「え〜、次は蒲田〜蒲田〜と思ったら大森でした〜失礼しました〜」というアナウンスが流れてきた。じわじわときて、微妙な笑顔になる乗客たち。やがて電車は大森駅到着。そして発車。「え〜次は蒲田〜今度こそ蒲田〜」』
  • 14:34  報道されないけど、実は放送免許は毎年3/31を跨ぐタイミングでアチコチ問題が起きてたりする。今年は衛星波絡み QT @sakumariko:フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題 @ld_blogos http://t.co/RU42n9y ひろゆき日記@オープンSNS
  • 14:24  連休中とはいっても何も予定は無いし、朝から仕事の電話が一本入ったぐらいで、朝飯も昼飯も食わず、扇風機だけで未だに布団でゴロゴロしてる私… 生まれてこのかた、冷暖房なんて部屋に付けようと思った試しが無い。ECOとか節電とか考えた事もないけど。
  • 12:25  ようやく長い長い大阪ロードから抜けて出張できると思ったら、移動日含めて隙間なく埋めてきたか… オマケに、移動の領収証原本を提出させる局だから、片道5時間近く掛かるのにグリーン車にも乗れない。普段は必要無いのに、なんで数局だけ変わってんだろ?経理が煩いのかねぇ…
  • 12:08  お隣の長寿番組も見切り付けてやめたしね。数字云々より、現場の活性化と作り手の脳の若返りかな QT @twjunk:いいとも終わるって本当なのかね。終わらせて新しい番組がいいとも以上に視聴率とれるとは到底思えないんじゃよ
  • 03:06  念のため、記録しとこ [覚え書き] Google+の大量アカウント停止問題まとめ http://j.mp/pLT31H
  • 00:54  話題のGoogle+。親切に招待を頂いたんで7時間、設定や環境を弄ったけど、実名登録以外者がgoogle全サービスを停止される処置が日本であった事が判明、それは面倒なので一旦全面撤退した←メニューから可能。やるなら別垢を作った方が良さげ、1IDでの運用は危険という結論に至った。