kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Aug 15

  • 21:54  親が食わなきゃ子も食いません。此自然摂理也。純血の関西人には必要ない!w QT @na_hi:『ミスター味っこ』というマンガで、納豆を炒めたり天ぷらにする話があって試したんですが、それでも食えなかったですよw RT @hirogorou:関西の方は納豆苦手な方多いですよね〜
  • 21:42  docomoって、この夏の終わりまでにスマホを9機種も投入するんだ? そんなコアユーザだけを、ガラパゴススマホで狙い撃ちしてて販売戦略は大丈夫なのかね? どうせ年数縛りも入れてるんだろうし。利用者が追い付いて来ないと、あっという間に飽和状態になると思うけど…
  • 10:06  PocketWiFi GP01の純正大容量バッテリがようやく届いてた。キャンペーン当初では梅雨頃着だったのが秋まで延期に。少しは早いから努力したのかね。 が、前機種のバスタブは3700か3900mAhなのに今回は2600mAhしかない。薄いのはいいけど電力削っちゃダメでしょ…
  • 09:14  ようやく予報らしくなってきたな。さあ、インフラ企業としての責任と底力を見せてもらおうか?/【毎日新聞】関電:堺港火力発電所が運転停止 でんき予報「厳しい」に http://t.co/pdAF2IX
  • 08:59  まあ、そもそも爺ちゃんも婆ちゃんも四人とも全員亡くなってるけど、墓参りとか行かないからなぁ。先祖とか魂とか供養とか、そういう感覚自体持ち合わせてないのが大きいな。
  • 08:55  ずっとお盆って15〜18日と思ってたけど、13〜16日だったの?昨日初めて知って軽い目眩が(꒪⌓꒪ ) この時期、スポーツ・報道局時代は高校野球本部に、番組部時代は86でヒロシマ阿波踊りで徳島,俳句甲子園で松山に居て、20年近く休みなんて無いから世間と感覚がズレてたんだな。