kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Aug 16

  • 21:21  メチャメチャ久しぶりに、自分のペースで好きな料理を喰らいながらマッタリ飲んでる。ほうれん草サラダに青椒肉絲、長芋のガーリックステーキソース…あともう一品挟んで、パスタで〆るか飯系で〆るか、だな。明日から連休だし、この後、まだアロチに飲みにいくけどw^−^
  • 19:38  学生以外の世間一般は、盆休みも終わって残暑モードだろうけど、こっちはこの先3週間のうち、5連休と9連休が残ってる。人が休む時に働いて、人が働く時に休む。このサイクルでしか生きて来てないから、他の感覚は分かんないんだよな…
  • 12:57  この頃、前髪が真下に垂れる様になってきた。ムースやジェルやスプレーなんかの整髪料は、高校時代以来使ってないけど、6:4か7:3分でも自然に上がってたのに… 同じ様に学生ん時以来、ドライヤーも使ってない。水分をよく切って、自然乾燥で十分な気がしてる。
  • 10:47  最大42MbpsのウルトラWi-Fiってのを見かけるようになったけど、モバイル端末でそんな速度の恩恵を感じる事あるかなぁ? そこまで重いデータとかスマホタブレットで扱うシーンが思い浮かばない。まあ、どうせ基地局の都合で、地方じゃ対応エリアが極端に狭いんだろうけど。
  • 09:45  店員♀「いらっしゃいませ、今日はいつもより遅いですね?」 大阪へ通う日に、毎朝立ち寄るローソンのレジで面喰らった。まあ、毎日同じ物を同じ時間に買い続けてたら顔も覚えられるか?w こっちも、あの店の朝の基本勤務シフトは、店長を含めて全員把握してるし(笑)